JPEGのデザイン文字データがあります。

フォトショップデータにして、画像の上に乗せると合成できるようにしたいのですが
そのやり方がわかりません。
文字は黒で、白地に乗っています。
以前、貰ったデータは、フォトショップの目玉マークを外すと上手くキーで抜けました。

たぶん初歩的な作業なのだと思いますが、よろしくお願いいたします。
所持ソフトはフォトショップCS5です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/08 07:34:31
  • 終了:2012/05/09 01:11:51

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312012/05/08 09:17:56

ポイント64pt

jpeg形式のデータには「透明色」がありませんので、白地を透明にする必要があります。
以下は一例です。

  1. 「レイヤー」「新規」「背景をレイヤーへ」
  2. 「自動選択ツール」を選択
  3. 「許容値」を8~32ぐらいに設定
  4. 「隣接」チェックボックスを外す
  5. 白地をクリック
  6. Deleteキーを押す
  7. 「別名で保存」ファイル形式をPSDに

 
参考:
Adobe Photoshop CS5 * 背景とレイヤーの変換
Adobe Photoshop CS5 * 自動選択ツールによる選択

その他の回答(1件)

id:Lhankor_Mhy No.1

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312012/05/08 09:17:56ここでベストアンサー

ポイント64pt

jpeg形式のデータには「透明色」がありませんので、白地を透明にする必要があります。
以下は一例です。

  1. 「レイヤー」「新規」「背景をレイヤーへ」
  2. 「自動選択ツール」を選択
  3. 「許容値」を8~32ぐらいに設定
  4. 「隣接」チェックボックスを外す
  5. 白地をクリック
  6. Deleteキーを押す
  7. 「別名で保存」ファイル形式をPSDに

 
参考:
Adobe Photoshop CS5 * 背景とレイヤーの変換
Adobe Photoshop CS5 * 自動選択ツールによる選択

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612012/05/08 17:08:49

ポイント36pt

目玉マークを外すと抜けるってレイヤーなのかよくわかりませんが。
 
とにかく、上の回答のまえに、同じレイヤーにもってくる必要があるのですが、よくつまづきます。
まず、フォトショップから字を合成されたい絵(ファイル名:picture.psdとします)をひらき、合成する字のファイル(letter.jpg)も開きます。
上のタブで、letter.jpgが開いていることを確認してから、「レイヤー」→「レイヤーの複製」を開き、複製先をpicture.psdにします。そこからpicture.psdにいくと、字のレイヤーがコピーされてきています(小さくてみあたらないときは左上あたりをよくみてください)ので、それに対してno.1の回答のような背景を抜く操作をしたり、拡大縮小回転などをかけてください。

id:zannpano

ありがとうございます。

2012/05/09 01:11:30
id:NAPORIN

同じレイヤーにもってくるのではなく、
同じファイルにもってくる方法でした。

2012/05/09 23:39:35

コメントはまだありません