1336462678 【alpinixからの挑戦状 ~RE:Born~】

白黒ちゃん「ねえねえ、あんたさあ、最近調子乗り過ぎじゃない?」
黄緑君  「え? どういうこと。僕は兄弟が多過ぎるから他の子と勘違いしてるんじゃないかな?」
白黒ちゃん「そういう誰にでもいい顔して、八方美人なとこが許せないのよっ!」
黄緑君  「そういう白黒ちゃんだって、最近オレンジのところにも出入りするようになったじゃない」
白黒ちゃん「し、知らないわよ。それよりあんたの甘ったる~い名前も気に入らないのよね、糖分取り過ぎよ」
黄緑君  「そんなあ。だいたい白黒ちゃんの検索しないとよく判んないドキュン名に比べたら・・・」
白黒ちゃん「なんやて!」
四色さん 「まあまあ、そんな喧嘩しないで」
白黒ちゃん&黄緑君『おまえ、おったんかい!』
 
(誰か親切な人がこの前後をメタなまま埋めてくれないかなあと思っていたりいなかったり)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/08 16:38:00
  • 終了:2012/05/14 22:38:12

ベストアンサー

id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972012/05/09 12:59:31

ポイント30pt

(質問文の続き)

四色さん「いましたよぅ」
白黒ちゃん「そのもっさりしたしゃべりやめてんか?」
?「うーぃ、そんなかりかりすんなよぉう」
四色さん「あ~、お父さん、また飲んでるの~?」
黄緑君「うっわ酒臭いっ。もう、おっさんは引っ込んでてほしいよね」
四色さんのお父さん「ぬぁーにおぅぅ、こう見えても昔はなぁ、昔はなぁ…。」
四色さん「人の父親つかまえて「おっさん」はやめてよ~ぅ。それに、山崎ってちゃんとした名前もあるんだよぅ?」

そんな彼らを遠くで見つめる、白黒>赤緑>緑氏。
「ふぉっふぉっふぉ、みな若いのぅ。すべてワシの掌の上で踊ってるとも知らずに…。さて、ザクロでも食べるかのう…」

id:alpinix

お父さんはアレで、爺さんはひょっとしてアレですかね。パロ・・・ごほっごほっ。

2012/05/14 22:31:48

その他の回答(5件)

id:pacochi No.1

ぱこち回答回数247ベストアンサー獲得回数1122012/05/08 19:23:22

ポイント30pt

白黒「ていうか、あんたそのかっこ何?服くらいちゃんとしたの着れば?」
黄緑「…だって…お父さんの選んだものくらいしかないから…だったらこのままでいいやって…チキショー!お前はいいよな、やっすい服があちこちで売ってるんだから!」
白黒「やっすいとは何よ!たっかいのからやっすいのまでピンキリよ!大体あんたらは体型管理きっちりしてないから着れる服が少ないのよ。」
黄緑「体型だって個性だよ!僕たちの中でも人気者なら色んな服持ってるオシャレな子もいるんだよ!」
白黒「つまりあんたは不人気だと。」
黄緑「…そうだよ。」
白黒「…素直にお父さんの選んだもの着ちゃいなよ、体壊すよ。」
黄緑「正直悩んでるんだよ、けど着膨れするのが嫌なんだよ。」
白黒「うじうじ悩んでると、そのうちお父さんも愛想尽かすから、早めに決めときなよ。よければ、着心地とかも Web で検索できるよ?」
黄緑「あ、ちょっとデレた。」
白黒「で、デレてない!」

※引っ掛けだったらどうしようとドキドキしつつ、最近身近で起こった実話を元に構成しました。

id:alpinix

外しませんねえ。
引っ掛けはないです。
作問する必要が出たので慌てて答えからさかのぼって無理やり肉付けしたので一直線の捻りのないつくりなんですよ。

2012/05/14 22:28:11
id:grankoyama No.2

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/05/08 22:29:10

ポイント35pt

♪た~ら~ららちゃーらたったった~(エヴァンゲリオン暴走時のテーマ)
白黒「こ、これは、!?」
黄緑「うぎゃぁあぁぁぁおぉぉぉぉぅぅ!!!!
??「ついに始まったか……。黄緑の黒歴史が紐解かれる……」
白黒「あ、あなたは、『黒に少しの青と黄色』なのか、『オレンジ&ブラック』だったのか結局わからなかったSから始まる人!」
??「そうだ、水色と仲良しの、俺だ! こんな俺だってウィキペディアじゃあ3番だったんだい!」
黄緑「げぇぇぇぇぇえぇぇぇうぉぉおぅぅぅぅ!!!!
白黒「何が始めるの……」
??「黄緑が真の姿を現していくのだよ」
白黒「き、黄緑の頭に!!」
??「そう、第一段階はその頭上に火が灯るところから始まる」
白黒「それに体もなんだか……」
??「まだまだこれで終わりではない」
白黒「そ、そんな黄緑ちゃん、黄緑どん、黄緑君、黄緑さん、黄緑様、黄緑殿……
ごめんね、あなたのこと悪く言って、もう、もうやめて~~~~
♪ちゃ~ららちゃらちゃ、ちゃらららちゃらら♪(あのテーマの続き)


黄緑「ぎぎやあぼごうぅぅ!!!
??「もはや、止めることはできない」
白黒「だ、だめ~~~~!!!!」
四色さん「お、恐ろしいことに……」
白黒&黄緑『あ、四色さん、居たの?』

id:alpinix

後ろの半分くらいはよく分かんなかったんですが、相変わらずはっちゃけてて個性的な回答楽しみました。

2012/05/14 22:26:41
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792012/05/08 23:04:55

ポイント30pt

ちぇっ、あっちは何だか楽しそうだな。

黄緑君が調子に乗ってるとか言ってるけど、それは白黒ちゃんだって同じさ。
根性無しのくせに、ここんとこ、ちょっとチヤホヤされてるからって、いい気になっちゃってさ。
最近、イメチェンしたらしいけど、期待はずれだって噂も聞くよ。
根性無しと言えば、黄緑君なんて、輪をかけてじゃない。
持久力無いだけじゃなくて、病弱らしいじゃん。予防注射必須って、どれだけ根性無しなのよ。

大体、言い争ってることが、薄っぺらなんだよ。
お年寄りに優しいとかさ、もっとそういうところを見て欲しいと思うんだ、ぼくは。
まだまだ、あいつらに任せるわけにはいかないね。

id:alpinix

割とおとなしめの回答で、(前の人回答があれだけに)落ち着いて読めました。
予防注射は白黒君もそのうち必須になるかもしれませんね。
魚釣り(釣られ)ゲームも流行ってるらしいですし。

2012/05/14 22:30:29
id:a-kuma3

まだまだ、あいつらに任せるわけにはいかないね。
http://ameblo.jp/corgi-marketing/entry-11121414430.html


自分の回答でも、前半に騒いでる件を入れてたんですが、あのテンションには遠く及ばず、使わせていただきました。

2012/05/14 22:48:33
id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972012/05/09 12:59:31ここでベストアンサー

ポイント30pt

(質問文の続き)

四色さん「いましたよぅ」
白黒ちゃん「そのもっさりしたしゃべりやめてんか?」
?「うーぃ、そんなかりかりすんなよぉう」
四色さん「あ~、お父さん、また飲んでるの~?」
黄緑君「うっわ酒臭いっ。もう、おっさんは引っ込んでてほしいよね」
四色さんのお父さん「ぬぁーにおぅぅ、こう見えても昔はなぁ、昔はなぁ…。」
四色さん「人の父親つかまえて「おっさん」はやめてよ~ぅ。それに、山崎ってちゃんとした名前もあるんだよぅ?」

そんな彼らを遠くで見つめる、白黒>赤緑>緑氏。
「ふぉっふぉっふぉ、みな若いのぅ。すべてワシの掌の上で踊ってるとも知らずに…。さて、ザクロでも食べるかのう…」

id:alpinix

お父さんはアレで、爺さんはひょっとしてアレですかね。パロ・・・ごほっごほっ。

2012/05/14 22:31:48
id:meefla No.5

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582012/05/09 17:30:27

ポイント35pt

 遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

 モノトーン星系を拠点とした帝国軍の進撃はとどまる所を知らず、全銀河が帝国軍の手中に落ちるかとも思われていた。
「白黒にあらずば人にあらず」
 帝国軍はその制服のカラリングから、俗に「白黒軍」と呼ばれていたのである。

f:id:meefla:20120509164320j:image

 一方、反乱同盟軍はジェダイの騎士を擁しており、ジェダイ・マスターであるヨーダにちなんで「黄緑軍」と呼ばれていた。

f:id:meefla:20120509164321j:image
(なんか無理があるなー)

「黄緑軍」のスローガンは「フリーダム」。
「白黒軍」の画一化路線に対抗して、「規律よりも自由を」の「黄緑軍」だったが、横のつながりは弱く、拠点の一つであったオレンジ星系にも「白黒軍」の進出を許す事になってしまった。
 残るは最も歴史が古いレッド星系のみ。

「敵の敵は味方」と、「黄緑軍」と共闘する形になっている「四色軍」は、大型兵器を使った戦闘では定評があるものの、小回りが効かずゲリラ戦には向かないという欠陥があり、一般市民の評判も悪かった。
 旗色の悪い「黄緑軍」に追い打ちをかけるように、謎の奇病が広まる。

 果たして銀河系の運命やいかに。

id:alpinix

すみません、すみません。
確かに白黒にあらずば人にあらずに屈して、alpinix軍も白黒についに屈してしまいました。
一度降伏すると2年は地に伏して反逆の時を待たねばならないので、次こそは! と雌伏している次第です。

2012/05/14 22:34:06
id:takejin No.6

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902012/05/10 17:06:18

ポイント30pt

そのころ、地球の赤道上のある島々では異変が起こっていた。
島の3分の一に住むフィンチが次々と地面に落ちて行ったのだ。
「なにがあった?」
「わかりません、われわれを乗せる波が急に消えて…」
「おい、おまえもか。」
「遠い国で、生まれ変わります。すこし痩せるのではないかと。」
この群島では、つい先日動く島に住むフィンチが全滅したばかり。
「このままでは、この島のフィンチは絶滅してしまう。」
島々を飲み込む波は、もうすぐそこに迫っていることを、フィンチの長老は知る由もない。




すでに、そのまま乗っかるには出尽くした感

id:alpinix

Fさんからはついに楽々なんとかまで黄緑さんにするなんて噂も聞こえてますしねえ。
個人的には絶滅はなんとか逃れてもあと1、2年で希少種クラスになるだろうなあと思っています。
一時は島内に毎年2回、数十種のフィンチが確認されたというのに・・・。

2012/05/14 22:37:18
  • id:alpinix
    うーん、予定していた回答者(約一名)が現れないので引っ張ってましたが、いづれにしても今晩締めますので迷っている方は早めに回答におこしください。
     
    難易度は低いと思いますが何分しばらく質問してなかったので、出来そのものもいまいちな感が無きにしも非ず・・・。
     
    後になるほど拾うネタが無くなってそれが難易度を増しているという妙な状態とも言えるかもしれません。



  • id:alpinix
    すこーしだけ好みで傾斜しましたが、半年ほどのブランク質問者の質問にも関わらず、皆さん水準以上の回答で安心のはてなクォリティでした。
     
    師匠とのオフ会イベント用に急遽アップした質問なので出来はイマイチ(そもそも謎を隠しきれてない)にも関わらず多くの手の込んだ回答をいただきありがとうございました。
     
    後ほどBAつけるかもしれませんが甲乙つけがたいので、誰になっても恨みっこなしで。
  • id:lionfan2
    alpinix様、皆様、お疲れさまでした。4色からの書き込みでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません