兵庫県のイメージについてです!


例えば、北海道といえば広い、ジャガイモ、などありますが…。
正直兵庫県ってどんなイメージですか?
「神戸」でも「姫路城」でも「コウノトリ」でもなんでもどうぞ。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/05/08 17:10:47
  • 終了:2012/05/15 17:15:03

ベストアンサー

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472012/05/08 17:22:25

真っ先に頭に浮かんだのは、「兵庫戦隊」でした...
兵庫戦隊 (ひょうごせんたい)とは【ピクシブ百科事典】

他3件のコメントを見る
id:JULY

本の中では「夢の架け橋」となってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%B3%E3%81%A7%E3%81%AF-%E3%82%82%E3%81%90%E3%82%89/dp/4870319853

前半は本四連絡橋建設にまつわる話で、後半が阪神大震災の話になっています。

2012/05/08 23:54:57
id:ai-2757

ありがとうございます。
今度読んでみます。

2012/05/09 17:50:45

その他の回答(3件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472012/05/08 17:22:25ここでベストアンサー

真っ先に頭に浮かんだのは、「兵庫戦隊」でした...
兵庫戦隊 (ひょうごせんたい)とは【ピクシブ百科事典】

他3件のコメントを見る
id:JULY

本の中では「夢の架け橋」となってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%B3%E3%81%A7%E3%81%AF-%E3%82%82%E3%81%90%E3%82%89/dp/4870319853

前半は本四連絡橋建設にまつわる話で、後半が阪神大震災の話になっています。

2012/05/08 23:54:57
id:ai-2757

ありがとうございます。
今度読んでみます。

2012/05/09 17:50:45
id:484756539@twitter No.2

sinnkorocyan回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/08 20:38:27

俺は兵庫県の三田市に住んでいます
兵庫と言えば三田牛、まつたけ、たこ、などが有名では???

id:ai-2757

三田牛…すみません、聞いたことないです…ごめんなさい…。
ふむ、松茸にタコ…松茸…?有名…なのか?

なんか私、兵庫の事、全然知ってないって今知りました。
回答してくださってありがとうございます。

2012/05/08 21:06:21
id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/05/08 22:50:02

兵庫県といえば淡路島とタマネギです。
スーパーで目にすることが多いので(^^;

id:ai-2757

確かに淡路といえば玉ねぎですよね。
パッチワークの丘も中々いいですけど、玉ねぎ茶もおいしいんですよ、これが。
回答してくださり、ありがとうございます。

2012/05/09 17:54:24
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5612012/05/08 22:50:31

 震災で転けたり焼けたりした家が多かったとか、○×組の本家があるとか、日本海と瀬戸内海の両方に面しているとか、関電の管内なのでこの夏たいへんだろうとか、・・

id:ai-2757

たくさんありますね。
震災は体験していないので何とも言えませんが、今はすっかり賑やかな街です。
日本海と瀬戸内両方に面している…。これはこれで面倒くさいんです。南と北で全く違いますし、西と東でも全く違いますし(実はこれが今回質問した理由だったりする)。
関電の地域は大変です。節電やら省エネやら…。

回答してくださり、ありがとうございます。

2012/05/09 18:06:18
  • id:ai-2757
    最初に回答して下さったJULYさんをベストアンサーとします。
    他に回答してくださった方もありがとうございます。