彼氏と最近会ってないです。

メールだけでも充実させたいのですが、私は好きな人に基本ツンデレ、主にツンな残念な態度を取ってしまいがちです。自分らしくとかここでは一切なしで、彼氏をきゅんとさせるようなメールを考えてくださいm(_ _)m
というか、メールでは話せるのに実際会うと私黙っちゃいます。そうするとあっちも黙っちゃいます。どーしましょう。
ちなみに彼は他校(中学は一緒)の同い年で、部活はバスケ部です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/08 18:10:07
  • 終了:2012/05/11 00:28:06

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/05/09 19:26:52

恋愛メールの例文をいろいろ見繕って来ました。
 

  • 先ずは、相手の「笑顔」をホメル!

例1
〇〇さん(ちゃん)の笑顔とっても癒されますね!
どうもありがとうです。

例2
〇〇さん(ちゃん)の笑顔をもらって元気が出ました!
感謝で~す。

例3
今日は〇〇さん(ちゃん)がいっぱい笑ってくれたんで、こっちもとってもhappyな気分になれました!
ありがとうです。

上記のような感じで、相手の「笑顔」のおかげで、自分が癒されたり、元気が出たり、happyになれたりという想いをシンプルに伝えましょう!

  • また会う切っ掛けを作る

例1
○○さん(ちゃん)に訊きたいことがあったのですが、メールだとアレなので今度会った時にします。

例2
○○さん(ちゃん)に是非アドバイスしてもらいたい事があるんですが、また会ってもらえますか?

例3
○○さん(ちゃん)と居ると、時間があっという間に過ぎちゃいますね!今度はもっと長く一緒にいられると嬉しいなぁ~(笑)

  • 好感度を上げる返信(オウム返しに言葉を使う)

例1
「○○の新曲良いよね!」
に対して
「やっぱり、○○の新曲良いね!。私もそう思ってた!」

例2
「最近チョ―寒いから、朝なかなか起きられなく何時も遅刻ギリギリ」
に対して
「うん、○○さん(ちゃん)もそうなんだね、私も何時も遅刻ギリギリだよぉ~」

例3
「今日は○○で××を食べたよ」
に対して
「えぇ~ホント?今日は私も××を食べたいと思ってたの~」

一口解説
相手の好きな食べ物や、感じている感覚(体感)等に対して同調すると間違いなく好感度がアップします。

  • 彼に会いたいと想わせるメール

例1
「最近よく男の人から声掛けられるんだよね、何故だろ?」

例2
「元彼から、他愛のないメールがたまに来るようになった、わけわかんないよぉ」

例3
「昨日思い切って髪型変えてみたの、そしたら友達にまるで別人とか云われたよ!」

例4
「この前一緒に行った○○の店の××美味しかったよね!なんだか急にあの××が食べたくなっちゃったよ」

  • 二人の仲を深めるメール

例1
「さっきまで一緒にいたのに、もう会いたいよ~」

例2
「私達って、やっぱ似てるのかもね!」
付き合い始めて少し経ったら、「私達(we)」という主語を積極的に使うと効果的。

例3
「ありがとう!あなたの存在に(笑)感謝ですぅ!!」

参考
http://lovemail.sblo.jp/

id:Harunyan1024

なんか照れるような文もいくつかあったけど、おうむ返し、いいですね!
おうむ返し!やってみます!

2012/05/11 00:27:19

その他の回答(1件)

id:sanome No.1

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/05/08 20:43:57

では、貴女は高校生かな?
そんな事で悩むの早いよ。以下は私の考え。

高校生…高等教育受ける為の、学校で無いのかな?
中学の時、担任に言われた。
メール(2次元)だと情報交換は出来るが、3次元で逢うと貴女のツンデレモードで接してしまう。
先ず、ツンデレ態度止める努力を貴方がすればいいのではないかと思います。
見る人から見ると、ツンデレって、相手を馬鹿にしている(格下に見ている)と思われても仕方ありませんね。

最初に戻りますが、高等教育受けているなら、先ず勉強で無い?何か、電車乗っていると、日本語読めない&日本語理解していない人多いですよね。電車の中でメール当り前優先席でやられると怖いです。ペースメーカー埋めているのに、隣でスマホやられると、違う意味でドキドキです。スマホだと、無線ダイレクトに来ます。優先席で無くても、小型画面で何かを見ている人は優先席で無いからと、その電波で来る人は来ますよ。一応携帯電話が原因で心臓ペースメーカー使用者が死亡した事故は、2006年時点で1件もありませんが、自分が殺人者になる恐れは考えて欲しい。
優先席近くで、メール入力や、待ちをしている事は彼氏を失う事より怖い事をしている事を考えて下さい。

id:Harunyan1024

は??答えになってません笑
あなたの携帯電話に関する個人的な考えは求めていません。
質問に的確に答えてください。
というか正直あなたの日本語がよく理解できないのですが。
あなたは日本語を理解していますか?
いつ私が電車で携帯を使っていると言ったのでしょう??
他の質問者と勘違いなさっているのでは??
あなたは他人の質問に手を焼く前に自分の頭を整理した方が良さそうだ。
それでは。

2012/05/09 00:05:20
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/05/09 19:26:52ここでベストアンサー

恋愛メールの例文をいろいろ見繕って来ました。
 

  • 先ずは、相手の「笑顔」をホメル!

例1
〇〇さん(ちゃん)の笑顔とっても癒されますね!
どうもありがとうです。

例2
〇〇さん(ちゃん)の笑顔をもらって元気が出ました!
感謝で~す。

例3
今日は〇〇さん(ちゃん)がいっぱい笑ってくれたんで、こっちもとってもhappyな気分になれました!
ありがとうです。

上記のような感じで、相手の「笑顔」のおかげで、自分が癒されたり、元気が出たり、happyになれたりという想いをシンプルに伝えましょう!

  • また会う切っ掛けを作る

例1
○○さん(ちゃん)に訊きたいことがあったのですが、メールだとアレなので今度会った時にします。

例2
○○さん(ちゃん)に是非アドバイスしてもらいたい事があるんですが、また会ってもらえますか?

例3
○○さん(ちゃん)と居ると、時間があっという間に過ぎちゃいますね!今度はもっと長く一緒にいられると嬉しいなぁ~(笑)

  • 好感度を上げる返信(オウム返しに言葉を使う)

例1
「○○の新曲良いよね!」
に対して
「やっぱり、○○の新曲良いね!。私もそう思ってた!」

例2
「最近チョ―寒いから、朝なかなか起きられなく何時も遅刻ギリギリ」
に対して
「うん、○○さん(ちゃん)もそうなんだね、私も何時も遅刻ギリギリだよぉ~」

例3
「今日は○○で××を食べたよ」
に対して
「えぇ~ホント?今日は私も××を食べたいと思ってたの~」

一口解説
相手の好きな食べ物や、感じている感覚(体感)等に対して同調すると間違いなく好感度がアップします。

  • 彼に会いたいと想わせるメール

例1
「最近よく男の人から声掛けられるんだよね、何故だろ?」

例2
「元彼から、他愛のないメールがたまに来るようになった、わけわかんないよぉ」

例3
「昨日思い切って髪型変えてみたの、そしたら友達にまるで別人とか云われたよ!」

例4
「この前一緒に行った○○の店の××美味しかったよね!なんだか急にあの××が食べたくなっちゃったよ」

  • 二人の仲を深めるメール

例1
「さっきまで一緒にいたのに、もう会いたいよ~」

例2
「私達って、やっぱ似てるのかもね!」
付き合い始めて少し経ったら、「私達(we)」という主語を積極的に使うと効果的。

例3
「ありがとう!あなたの存在に(笑)感謝ですぅ!!」

参考
http://lovemail.sblo.jp/

id:Harunyan1024

なんか照れるような文もいくつかあったけど、おうむ返し、いいですね!
おうむ返し!やってみます!

2012/05/11 00:27:19