普通に恋愛対象とかじゃなくて、友達としてクラスの男子と仲良くなりたいんですけど、どんなかんじで話しかけたらいいですか?人見知りなんで自分から一回も話しかけたことはありません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/08 18:34:14
  • 終了:2012/05/11 00:30:04

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/08 18:44:35

趣味の話題とかでしょうか。勉強のわからないところをわざわざ異性に聞くと周りから気があると思われるような気がするので避けて、好きなアーチストの話とか、どんな音楽聞いてるの?とか。
 
例えば、iPhone持ってる男子に使い方でわからないことを聞くとか、こんなアプリ探してるんだけど知らない?とか。相手が話しやすい共通の話題に持っていくのがいいんじゃんないかな。
 
ただ、高校生くらいの男子って女子から見たらバカで幼稚だから話してみるとがっかりという可能性は高いけど。

id:Harunyan1024

わー緊張するー(>_<)
ほんとに慣れますかねー。・°°・(>_<)・°°・。
頑張ってみます!ありがとうございました!

2012/05/11 00:29:48

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/08 18:44:35ここでベストアンサー

趣味の話題とかでしょうか。勉強のわからないところをわざわざ異性に聞くと周りから気があると思われるような気がするので避けて、好きなアーチストの話とか、どんな音楽聞いてるの?とか。
 
例えば、iPhone持ってる男子に使い方でわからないことを聞くとか、こんなアプリ探してるんだけど知らない?とか。相手が話しやすい共通の話題に持っていくのがいいんじゃんないかな。
 
ただ、高校生くらいの男子って女子から見たらバカで幼稚だから話してみるとがっかりという可能性は高いけど。

id:Harunyan1024

わー緊張するー(>_<)
ほんとに慣れますかねー。・°°・(>_<)・°°・。
頑張ってみます!ありがとうございました!

2012/05/11 00:29:48
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/05/08 22:24:19

どうして仲良くなりたいのか?をちょい考えてみましょう。
そうすれば、おのずと答えは出てきます。
一番簡単なのは、既に誰かと盛り上がってる時に、その輪に参加する事です。
参加する事に一度慣れてしまえば、あとはフツーに話せますよ。

コメントはまだありません