フォーゼベルトの調子が悪いので、一報したいのですが・・・。


購入してすぐ、調子が悪くなったのですが、家族が『別にいいよ』という理由でほっといていました。

しかし、その調子は日に日に悪化するばかりです。しかも、かってからもう半年以上経ってしまいました。


この状況でも、販売元に連絡した方がよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/08 20:51:53
  • 終了:2012/05/15 20:55:03

回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4543ベストアンサー獲得回数5702012/05/09 22:59:06

 たぶん MADE IN CHINA あたりの加工精度の低い品なので、性能の要求がそれほど厳しい世界ではないし、当たり外れがあると思います。
おそらくスイッチの不具合だと思うけど、メーカーではおそらく修理不可能です。
修理部品や修理スタッフのいない場合が多い。
と言うよりも、クレーム扱いしてくれるかどうか・・品質保証期限がたぶん一年あると思うので、購入した店に持ち込んで修理依頼したら一年以内なら保証されるとは思います。
新しい品に交換という形になると思う。
ただ、交換で送ってきた品の保証期間は最初の品の保証期間になります。
 
 この場合は具体的な症状、例えばスイッチを押しても作動しない場合がある・・などの症状を言って、修理に出すのが得策でしょう。
保証期間がどの程度あるのか、元箱の裏か取説に書いてあると思います。
ただし、購入した時のレシートか、店印の入った保証書が必要なので探してみて下さい。
保証期間が3ヶ月とかの品もあるので、間に合わなかったらもう駄目です。

id:miharaseihyou

「フォーゼのベルトが おかしくなっちゃったけど 電池を入れ替えたら 直った。」という情報もあります。
 
http://q.hatena.ne.jp/1336477355
 
 id:taknt さんにポイントメールで具体的な症状を聴いてみたらどうかな?

2012/05/09 23:05:17
  • id:miharaseihyou
    とりあえず、電池を替えて様子を見たらどうかな?
    不具合の出方にもよるけど。
  • id:akira-tago0704
    miharaseihyouさん。

    電池が原因ではないようなんです・・・。言葉で説明するのが難しいのですが、ベルトの変身過程で行うスイッチのONが利かないという・・・。

    うーん、説明が難しいです・・・。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません