フォトショップの質問です。http://q.hatena.ne.jp/1336430070の作業で文字の抜き出しは出来ました。文字に影やエッジをつけたいのですがどうすれば良いですか?

ソフトは5,5を使用しています。初心者の質問ですがよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/09 00:47:26
  • 終了:2012/05/09 08:20:21

ベストアンサー

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/09 01:57:20

ポイント54pt

すでに文字が画像データになっている状態(ラスタライズ)ということが前提で書かせて頂くと、下記サイトの手順4.からが参考になると思います。
http://www.ne.senshu-u.ac.jp/~nkmr/inflit/link/photoshop/logo/logo_1/logo_1.html

CS5を持っていないので確かめることができないのですが、レイヤーを選択して、メニューバーのレイヤー→レイヤースタイル→ドロップシャドウなんかが使えればそちらの方が便利です。

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/09 01:57:20ここでベストアンサー

ポイント54pt

すでに文字が画像データになっている状態(ラスタライズ)ということが前提で書かせて頂くと、下記サイトの手順4.からが参考になると思います。
http://www.ne.senshu-u.ac.jp/~nkmr/inflit/link/photoshop/logo/logo_1/logo_1.html

CS5を持っていないので確かめることができないのですが、レイヤーを選択して、メニューバーのレイヤー→レイヤースタイル→ドロップシャドウなんかが使えればそちらの方が便利です。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652012/05/09 08:18:25

ポイント46pt

上の回答の後半とかさなりますが、letterの複製レイヤー(jpgからもってきたのなら、すでにラスタライズ済みです)を右クリックして、上から二番目の「レイヤー効果」を開き、開いた窓の左のカラムでつけたい効果を選び、右画面に出る詳細な設定画面で影の角度や大きさなどを選択してください。

コメントはまだありません