ウィキペディアをみると、

マンガで連載終了作品なのに未完となっているものがありますが、どういうことですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/09 01:00:21
  • 終了:2012/05/16 01:05:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4487ベストアンサー獲得回数5532012/05/09 22:34:59

 未完のまま連載終了となっている作品は、実は多くあります。
ほとんどの場合は出版社の都合によるものです。
雑誌のページ数が減らされたり、雑誌そのものが廃刊になったり、あるいはその作品の人気が今ひとつの場合は未完でも連載打ち切りになる場合もあります。
漫画描きはハイリスク & ハイリターンの世界なので、作品の扱いはモロに売れ行きや人気に左右されます。
カスのような作品で雑誌の誌面を埋めておいて途中で打ち切る・・・というヤクザな編集も多い。
一応のキリは付けておいて「つづく」としたまま既に数年・・・というゲームに嵌った漫画描きもいる。
 
 だから、未完となっているのは本当に未完の作品の場合がほとんどでしょう。

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362012/05/09 01:08:38

ウィキペディアは有志が編集するもので、本人や出版社が原稿を出すのでは
ありません。おそらく、その作品の連載中にある方が「連載中、未完」と
書き記したが、その後、その書き記した方も他の方も「連載終了」という
ことを新たに書き記さなかったのでしょう。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4487ベストアンサー獲得回数5532012/05/09 22:34:59ここでベストアンサー

 未完のまま連載終了となっている作品は、実は多くあります。
ほとんどの場合は出版社の都合によるものです。
雑誌のページ数が減らされたり、雑誌そのものが廃刊になったり、あるいはその作品の人気が今ひとつの場合は未完でも連載打ち切りになる場合もあります。
漫画描きはハイリスク & ハイリターンの世界なので、作品の扱いはモロに売れ行きや人気に左右されます。
カスのような作品で雑誌の誌面を埋めておいて途中で打ち切る・・・というヤクザな編集も多い。
一応のキリは付けておいて「つづく」としたまま既に数年・・・というゲームに嵌った漫画描きもいる。
 
 だから、未完となっているのは本当に未完の作品の場合がほとんどでしょう。

  • id:higurasi1
    どちらの答えがより正解に近いのかわからないからベストアンサーを決められません……