面白いコメディーの小説を教えてください。(できるだけ長編がいいです。)

コメディーじゃなくても、読んで面白かった本を教えてください☆

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/10 19:47:32
  • 終了:2012/05/14 16:09:15

ベストアンサー

id:mikimaki No.3

みきまき回答回数9ベストアンサー獲得回数22012/05/12 08:42:29

荻原浩さんの初期作品が笑えました。
コメディというよりユーモア小説だそうです。

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)

超過疎化にあえぐ日本の秘境・牛穴村が、村おこしのため、倒産寸前の広告代理店と手を組んだ。彼らが計画した「作戦」とは!? 痛快ユーモア小説。

これもコメディといえるかどうかわかりませんが、有川浩さんの図書館戦争シリーズ。

2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に入隊した、一人の女の子がいた。名は笠原郁。不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ、エリート部隊・図書特殊部隊に配属されることになったが…!?番外編も収録した本と恋の極上エンタテインメント、スタート。
ハッキリ言って、ラブコメです。

id:gintoki10

図書館戦争シリーズ!読みました!
すごく面白かったです!映画化されましたよね!

2012/05/12 10:22:23

その他の回答(2件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数297ベストアンサー獲得回数472012/05/10 20:45:04

バカとテストと召喚獣でしょうか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%A8%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A8%E5%8F%AC%E5%96%9A%E7%8D%A3
ラブコメですが、主人公の学力がアレだったり、笑える話のオンパレード
10巻まで既刊

id:gintoki10

おもしろそうですね!
読んで見たいと思います!

2012/05/12 10:15:25
id:takejin No.2

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892012/05/11 22:56:06

小林信彦の傑作をお奨めします。シリーズですが、1,2巻がめちゃめちゃ面白い。

こんな古いものと思うなかれ。小説で笑わせるとはこういうことで、いまだに色あせないすごさがある。
さらに、

唐獅子株式会社 (新潮文庫)

唐獅子株式会社 (新潮文庫)

パロディとはこういうものであるというお手本。
こっちの知識も要求されるが、圧倒される。
特に、

原作を読んでないとついてけないのだが、ギャグなのに文学してます。これ書きたくて、唐獅子株式会社を書き始めたのでは、と思えるほど。

id:gintoki10

知らない本だけど、面白そうですね!
ありがとうございました!

2012/05/12 10:19:51
id:mikimaki No.3

みきまき回答回数9ベストアンサー獲得回数22012/05/12 08:42:29ここでベストアンサー

荻原浩さんの初期作品が笑えました。
コメディというよりユーモア小説だそうです。

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)

オロロ畑でつかまえて (集英社文庫)

超過疎化にあえぐ日本の秘境・牛穴村が、村おこしのため、倒産寸前の広告代理店と手を組んだ。彼らが計画した「作戦」とは!? 痛快ユーモア小説。

これもコメディといえるかどうかわかりませんが、有川浩さんの図書館戦争シリーズ。

2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる『メディア良化法』が成立して30年。高校時代に出会った、図書隊員を名乗る“王子様”の姿を追い求め、行き過ぎた検閲から本を守るための組織・図書隊に入隊した、一人の女の子がいた。名は笠原郁。不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ、エリート部隊・図書特殊部隊に配属されることになったが…!?番外編も収録した本と恋の極上エンタテインメント、スタート。
ハッキリ言って、ラブコメです。

id:gintoki10

図書館戦争シリーズ!読みました!
すごく面白かったです!映画化されましたよね!

2012/05/12 10:22:23

コメントはまだありません