茶色の目って変ですか?

私の目は明るい茶色です。
中学校で、友達に「初めて見たとき外国人かと思った」「カラーコンタクト入れてるの?」とか言われました。
そんな事が多々あるので、最近気にし始めたのですが…。やっぱり変なんでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/05/10 19:56:00
  • 終了:2012/05/17 20:00:04

ベストアンサー

id:minaduki0306 No.3

みなと回答回数23ベストアンサー獲得回数32012/05/11 23:57:03

私の目の色も明るい茶色なんですが、珍しいのか私も友達や先生に目のことについてはいろいろと言われました。
私もけっこう目の色については気にしていて、普通に皆と同じような目の色がよかったななどと思います。

でも、決して変ではないと思うので、気にせず頑張りましょうっ!!

id:ai-2757

ほぉ~、みなとさんも茶色なんですか。
皆と違うって、気にしますよね。私も黒がよかったな…。黒色綺麗だし。
お互い、頑張りましょう!
回答ありがとうございます。

2012/05/12 16:55:55

その他の回答(5件)

id:hogemi3 No.1

まだ名前がありません回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/05/10 20:16:10

変じゃないですよ。私の知人の目も明るい茶色だし、あまり気にすることではないと思いますよ。

id:ai-2757

ありがとうございます。
私の学校には目が茶色の人が私しかいないので、とても不安でした。

2012/05/10 20:55:54
id:kumonoyouni No.2

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312012/05/11 14:31:33

変ではありません。確かに日本人の多くは「ダークブラウン」ですが、目の色はメラニン色素の量や割合によって決まり、遺伝や住環境によっても変わってきます。

以下、参考サイトです。
目の色の秘密 | 神戸神奈川アイクリニック
目の色の遺伝についての質問です。 母型の祖母茶色 祖父ヘーゼル.. - 人力検索はてな

ご参考になれば幸いです。

id:ai-2757

ありがとうございます。

リンク先、参考にさせて頂きました。

ふむ、遺伝とかもありですか。

…………。

親戚に一人もいないなぁ…。んー…?

2012/05/12 16:59:43
id:minaduki0306 No.3

みなと回答回数23ベストアンサー獲得回数32012/05/11 23:57:03ここでベストアンサー

私の目の色も明るい茶色なんですが、珍しいのか私も友達や先生に目のことについてはいろいろと言われました。
私もけっこう目の色については気にしていて、普通に皆と同じような目の色がよかったななどと思います。

でも、決して変ではないと思うので、気にせず頑張りましょうっ!!

id:ai-2757

ほぉ~、みなとさんも茶色なんですか。
皆と違うって、気にしますよね。私も黒がよかったな…。黒色綺麗だし。
お互い、頑張りましょう!
回答ありがとうございます。

2012/05/12 16:55:55
id:amnos-kae No.4

kae回答回数40ベストアンサー獲得回数12012/05/12 15:12:39

私も目の色茶色だけどあんま気にすることないと思います
逆にチャームポイントとしてみてはどうですか?

id:ai-2757

チャームポイント…。
なるほど、その考え方は無かった!
回答ありがとうございます。

2012/05/12 17:22:59
id:poni22 No.5

りんか回答回数73ベストアンサー獲得回数122012/05/14 03:03:37

別に変ではないと思います。
家族に茶色い目の人がいますが、素直にうらやましいです。
私自体、黒目なので「私も茶色い目になりたいなぁ…」と憧れてたんだと思います。
…私はくせ毛なんですが、小さいころ気にしてました。みんなからは「かわいいね」とか「くせ毛いいなぁ」「パーマかけてるの?」と色々言われましたが何を言われてもくせ毛はコンプレックスでした。
人と違うと色々不安になりますよね…分ります。でも茶色い目、私は素敵だと思いますよ^^

id:ai-2757

ありがとうございます。
実は私もくせっ毛なんですよ。
りんかさんと同じく、「かわいいなぁ」「くせっ毛なん?」「パーマかけとん?」「くるくるしとぉな」(あえて関西弁のまま書きました)…などなど、たくさん言われました。
悪口を言われる事は無いのですが、やはり気になります。

素敵と仰ってくださってありがとうございます。元気出ました。

2012/05/14 11:48:35
id:toropiusu0326 No.6

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/05/14 17:27:46

いやいや、変じゃないと思いますよ。
僕も茶色っぽいですが気に入っています。
逆に変というよりも茶色も良いと思います。
自分は黒よりも茶色の方がキレイだと思うし…。

コメント見たんですがカテゴリは…あっている(?)と思います(微妙です。)

id:ai-2757

黒色の瞳の中でただ一人茶色…。
考えてみるとそれはそれでいいかもしれません(いいのかよってつっこみはなしで)。
茶色も綺麗ですよねそうですよね!うん!

あっ、カテゴリ合ってましたか。良かった~。
回答ありがとうございます。

2012/05/14 19:07:20
  • id:ai-2757
    カテゴリ合ってますか?
  • id:ai-2757
    沢山の回答有難う御座います。
    意外と茶色の目の人、居るんですね。
    チャームポイント、キレイ、素敵…前向きに考える事にします。

    回答してくださった方、本当に有難う御座いました!
    ベストアンサーは、一番元気が貰えた方の回答とします。