1336732221 この植物の名前を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/11 19:30:21
  • 終了:2012/05/13 00:04:54

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/11 19:35:20

ポイント80pt

http://happamisaki.jp-o.net/green/others/kane_naruki.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%8E%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AD

カネノナルキ ですね。

カゲツ(花月)、オウゴンカゲツ(黄金花月)とも呼ぶ。 和名はフチベニベンケイ(縁紅弁慶)であるが、あまり使わない。


その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/11 19:35:20ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://happamisaki.jp-o.net/green/others/kane_naruki.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%8E%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AD

カネノナルキ ですね。

カゲツ(花月)、オウゴンカゲツ(黄金花月)とも呼ぶ。 和名はフチベニベンケイ(縁紅弁慶)であるが、あまり使わない。


id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/05/12 10:38:59

ポイント10pt

葉と茎(幹)の様子からすると、姫黄金花月かも知れません。
http://primula.velvet.jp/cacti/crahimeogon01.html

昔は、5円玉を通すのが流行りましたが最近はあまり見かけませんね。

コメントはまだありません