Word2010についての質問です。


下記のような見出しがあるとき、"(1)"と"挨拶"との、間隔はどこで設定するのでしょうか。
(1) 挨拶

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/11 20:10:43
  • 終了:2012/05/12 03:36:30

ベストアンサー

id:quintia No.2

quintia回答回数558ベストアンサー獲得回数672012/05/11 20:40:02

ポイント80pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP003074115.aspx
図中、2.左インデントマーカー で設定するのが普通です。
あるいは、4.ユーザー設定されたタブ位置 が左インデントマーカーより左だった場合は、そちらになります。
「左インデントマーカー」や「ユーザー設定されたタブ位置」の部分をクリックすると、もう少し詳しい説明が出ます。

「左インデントマーカーで設定するのが普通」と書いたのは、Shift+Enterを押して段落内改行(項目内改行?)をしたとき、2行目の先頭が左インデントマーカーの方になるからです。
その方が綺麗に揃って見えます。
「ユーザー設定されたタブ位置」を左インデントマーカーより左にするのは、トリッキーなレイアウトが必要になったときだけかと。

設定に使う"水平ルーラー"は、リボンの[表示]で"ルーラー"にチェックすると出てきますよ。

id:quintia

リンクがPowerpointになってますが、これは回答に必要だったのが"ルーラーのこの部分の図"だったからです。
あしからず。

2012/05/11 20:44:33

その他の回答(3件)

id:quintia No.2

quintia回答回数558ベストアンサー獲得回数672012/05/11 20:40:02ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP003074115.aspx
図中、2.左インデントマーカー で設定するのが普通です。
あるいは、4.ユーザー設定されたタブ位置 が左インデントマーカーより左だった場合は、そちらになります。
「左インデントマーカー」や「ユーザー設定されたタブ位置」の部分をクリックすると、もう少し詳しい説明が出ます。

「左インデントマーカーで設定するのが普通」と書いたのは、Shift+Enterを押して段落内改行(項目内改行?)をしたとき、2行目の先頭が左インデントマーカーの方になるからです。
その方が綺麗に揃って見えます。
「ユーザー設定されたタブ位置」を左インデントマーカーより左にするのは、トリッキーなレイアウトが必要になったときだけかと。

設定に使う"水平ルーラー"は、リボンの[表示]で"ルーラー"にチェックすると出てきますよ。

id:quintia

リンクがPowerpointになってますが、これは回答に必要だったのが"ルーラーのこの部分の図"だったからです。
あしからず。

2012/05/11 20:44:33
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/05/11 20:43:04

ポイント10pt

「ぶら下げインデント マーカー」で、"(1)"と"挨拶"との間隔が操作できると思います。

◆段落の最初の行以外のすべての行をインデントする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010208740.aspx#BM4

1.段落の最初の行以外のすべての行をインデント (ぶら下げインデント) する段落を選択します。
2.水平ルーラーで、ぶら下げインデント マーカーをインデントの開始位置にドラッグします。

id:gtore

リンク先はOutlookですが、Wordでも対応すると思います。;

2012/05/11 20:51:42
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/11 20:46:02

ポイント10pt

http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_kajyogaki.html#henkou
 
方法1 ルーラーを使う
 
f:id:SALINGER:20120511204241p:image
 
方法2 リストのインデント調整を使う
 
f:id:SALINGER:20120511204303p:image
 
f:id:SALINGER:20120511204327p:image

コメントはまだありません