WordPressでトップを「the_excerpt()」と抜粋表示しているのですが、カスタムフィールドテンプレートで作成した内容は読み込んでくれません。どのようにすれば表示されるのでしょうか?

バージョン3.3.2

index.phpは「Thumbs for Excerpts」というプラグインと「the_excerpt()」でサムネイルと抜粋表示にしてます。single.phpではカスタムフィールドテンプレートの内容は表示されているのですが、index.phpではその部分を読み取ってくれません。index.phpに追加のコードを書かないといけないと思うのですが、どのように記入すればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/12 13:48:58
  • 終了:2012/05/19 13:50:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    single.phpでは、カスタムフィールドテンプレートの内容をどのように表示させているのでしょう?
    カスタムフィールドテンプレートの設定で「Auto Hook of `the_content()` (Experimental Option)」で表示するようにしているのではない場合、single.phpのカスタムフィールドテンプレートの記述をindex.phpに記述してみてはいかがでしょうか?
  • id:tetsulog
    ご返信が遅れてすみません。index.phpには以下のコードを入力してます。
    <?php $values = get_post_custom_values(“image_thumb”); $imgSrc = $values[0]; ?>
    <?php if ($imgSrc != ”) : ?><?php the_excerpt(); ?>
    多分これだけだとカスタムフィールドないの情報は読み取ってくれないみたいです。
    なのでカスタムフィールドテンプレートのショートコードを呼び出す、
    <?php echo do_shortcode('[cft format="0" post_id="'.get_the_ID().'"]'); ?>
    を入れてみたのですがエラーが出てしまいます。
    「<?php if ($imgSrc != ”) : ?>」の「endif;」より前に「<?php echo do_shortcode('[cft format=0]'); ?>」を記述すると表示されませんか?

post_idは違う記事のカスタムフィールドを表示したい時に指定するようです。

http://wordpress.org/extend/plugins/custom-field-template/faq/
    先ほど確認しましたが、ポイント送信で結果のご報告をいただきました。
    きちんと動作したという事で良かったです。

ご報告とポイントありがとうございました。
    一応こちらにも結果を残しておきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません