Androidのタブレットを使っている方に質問です。


現在、Androidのタブレットの購入を考えています。
そのタブレットでハードディスクレコーダーに録画してあるテレビ番組を見たいと思っているのですが、可能でしょうか? DLNA(?)で別のテレビに接続されているPS3からは録画番組を見ることができます。

アプリなのか、設定なのかでそのようなことは可能でしょうか?
また自宅のみで使うことを前提としてこのような目的に合うオススメのタブレットもあれば教えてくださいm(_ _)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/12 17:36:06
  • 終了:2012/05/17 15:37:39

ベストアンサー

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/12 19:46:50

ポイント50pt

HDDレコーダーが家電で地デジなどを録画できる物なら、
「DTCP/IP」をサポートしてないと録画を見ることができません。

skiftaはDLNAには対応していますが、「DTCP/IP」には対応していません。


DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/03版)
http://blog.isnext.net/issy/archives/1403

を参考にしてください。またカタログにも、DTCP-IPの表記があるかを確認してください。


アンドロイドの場合、DTCP-IPの対応した単体でソフトだけ配布していなかったと思います。


著作権保護されていないダビング10とかと無関係な動画は、DLNAで見られます。
skiftaで見られますが、アンドロイド端末のメモリー容量がある程度ないと途中で再生が終わったりしますね。

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)

2012/05/17 15:37:05

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/12 18:51:19

ポイント27pt

http://lunasalt.com/?p=1745

skifta betaを使えばできますね。


おすすめタブレットは
http://d.hatena.ne.jp/taknt/20120413

acer【アイコニア】 ICONIA タブレットPC ネイビー ICONIATAB A100-07U16C

ま、家でしか使わないのならば 10インチとかもいいかもしれませんが。

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)

2012/05/17 15:37:02
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/12 19:46:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

HDDレコーダーが家電で地デジなどを録画できる物なら、
「DTCP/IP」をサポートしてないと録画を見ることができません。

skiftaはDLNAには対応していますが、「DTCP/IP」には対応していません。


DTCP-IP対応Android端末メモ(2012/03版)
http://blog.isnext.net/issy/archives/1403

を参考にしてください。またカタログにも、DTCP-IPの表記があるかを確認してください。


アンドロイドの場合、DTCP-IPの対応した単体でソフトだけ配布していなかったと思います。


著作権保護されていないダビング10とかと無関係な動画は、DLNAで見られます。
skiftaで見られますが、アンドロイド端末のメモリー容量がある程度ないと途中で再生が終わったりしますね。

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)

2012/05/17 15:37:05
id:maxpower No.3

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242012/05/15 13:18:36

ポイント23pt

http://www.toshiba.co.jp/regza/apps/index_j.htm
東芝のタブレットとレコーダーの組み合わせに限定されてしまいますが実現できそうです。

id:panda-drill

回答ありがとうございます!(^^)

2012/05/17 15:37:09

コメントはまだありません