大学に出す書類でボランティアの欄があったら、献血ってかけますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/12 19:50:59
  • 終了:2012/05/13 22:58:36

ベストアンサー

id:kuromaru646 No.3

kuromaru646回答回数50ベストアンサー獲得回数72012/05/12 20:55:09

厚生労働省も身近にあるボランティア『献血』と言ってます。胸を張って書きましょう。
入試ということであれば、回数や他の理由(自分の血液型で求められていた)などの付加価値をつけるとよろしいと思います。
http://www.mhlw.go.jp/seisaku/2011/06/01.html

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/12 20:02:39

個人的な意見ですが、どちらかと言ったら書かないほうがよろしいかと思います。
献血はボランティアであることにはかわりありませんが、普段からする人は普通にしていることなので、ボランティア精神という意識は低いかもしれません。
また、それだけを書くことにより他に書くことが無い=他のボランティアを何もしていないと捉えれるような気がします。
たぶん先生に相談しても同じように言われるのではないかと思います。

id:SALINGER

履歴書の場合は、ボランティアと趣味、特技や好きな強化が一緒になっているので、献血と書く人もいるようですが、ボランティアを書く欄に献血と書くとマイナス評価はされなくても見た人の失笑を買うと思います。

2012/05/13 09:43:56
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/05/12 20:42:57

一応 献血は ボランティアなので そう書くことは できます。

ただ 入試に対して どのぐらい影響を与えるのかは わかりませんけどね。

ま、特に それ以外してなくて 特に書くこともなければ 空欄でも 似たようなもんですし。
特にそれ以外、ボランティアをしてないのならば 空欄よりは 少しはましという程度かと思います。

id:kuromaru646 No.3

kuromaru646回答回数50ベストアンサー獲得回数72012/05/12 20:55:09ここでベストアンサー

厚生労働省も身近にあるボランティア『献血』と言ってます。胸を張って書きましょう。
入試ということであれば、回数や他の理由(自分の血液型で求められていた)などの付加価値をつけるとよろしいと思います。
http://www.mhlw.go.jp/seisaku/2011/06/01.html

コメントはまだありません