ふけの治り方をおしえてください

こまっているのでふけのいろいろなことをおしえてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/12 22:45:15
  • 終了:2012/05/14 15:30:01

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/13 09:25:58

若いころのフケは体の新陳代謝が活発な証拠ですが、ニキビもそうだけど異性にモテなくなりますね。
 

  • 洗髪用ブラシを使う。

ブラシで手先では洗いづらい頭皮をよく洗います。

シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169

シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169

 

  • シャンプーを自分の合ったもの変える

男性は皮脂が多く頭皮が強い為に、男性用のシャンプーは女性用に比べ洗浄効果の強い成分が入っています。男性用シャンプーを使っていない場合は使ってみるといいです。
 
ライオンのバルガスが良いという書き込みがけっこうありました。

薬用 バルガス 200mL

薬用 バルガス 200mL

 

  • シャンプー後のすすぎをたっぷりの水で行う。

シャンプー後に洗剤だけを落とす感覚だとフケが髪の間に残ることがあります。美容室なんかでは多めの水で流すようにしているそうです。
 

  • シャンプー後に化粧水を指に付けて頭皮をマッサージする。

頭皮が乾燥することもフケの原因となりますので化粧水をなじませます。
 

  • 皮膚科の先生に相談する。

フケがあまりにも多く痒みを伴う場合、癜風菌(でんぷうきん)というカビの一種が原因の場合があります。その場合は医師や薬剤師に相談するのがよろしいかと思います。

id:leon1999

オクトを今つかっています
けどききめありませんでした
薬用 バルガスをつかってみたいです

2012/05/13 11:09:47

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/13 09:25:58ここでベストアンサー

若いころのフケは体の新陳代謝が活発な証拠ですが、ニキビもそうだけど異性にモテなくなりますね。
 

  • 洗髪用ブラシを使う。

ブラシで手先では洗いづらい頭皮をよく洗います。

シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169

シリコンシャンプーブラシ(ピンク) 27169

 

  • シャンプーを自分の合ったもの変える

男性は皮脂が多く頭皮が強い為に、男性用のシャンプーは女性用に比べ洗浄効果の強い成分が入っています。男性用シャンプーを使っていない場合は使ってみるといいです。
 
ライオンのバルガスが良いという書き込みがけっこうありました。

薬用 バルガス 200mL

薬用 バルガス 200mL

 

  • シャンプー後のすすぎをたっぷりの水で行う。

シャンプー後に洗剤だけを落とす感覚だとフケが髪の間に残ることがあります。美容室なんかでは多めの水で流すようにしているそうです。
 

  • シャンプー後に化粧水を指に付けて頭皮をマッサージする。

頭皮が乾燥することもフケの原因となりますので化粧水をなじませます。
 

  • 皮膚科の先生に相談する。

フケがあまりにも多く痒みを伴う場合、癜風菌(でんぷうきん)というカビの一種が原因の場合があります。その場合は医師や薬剤師に相談するのがよろしいかと思います。

id:leon1999

オクトを今つかっています
けどききめありませんでした
薬用 バルガスをつかってみたいです

2012/05/13 11:09:47
id:RUI817 No.2

瑠衣回答回数15ベストアンサー獲得回数02012/05/13 14:17:58

もしかしたら、そのシャンプーかリンスが自分に合ってないのかもしれません。私もそうに言われました。あとは、洗い終わったら、よく流すとか、指の腹で頭皮を洗うとか・・・こんな回答でごめんなさい。

コメントはまだありません