水を飲むとニキビがなおるってホントですか?

あと なんかありましたらおしえてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/12 22:54:12
  • 終了:2012/05/13 11:11:56

ベストアンサー

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/13 10:17:45

水を飲めばニキビが治るというのは、まあ風が吹けば桶屋が儲かるというのと大差無い感じです。
 
喉が渇いたときに水を飲めば、コーラやジュース等の糖質の多い飲料を飲まなくなるので糖質や脂質の摂取を抑えられる。
ニキビの根本的な原因は糖質や脂質を摂り過ぎて、分解するビタミンB2が不足することですから、外れてはいないということです。
 
よく学生で部活をやってる人が甘いジュースとかをがばがば飲んでもカロリーは消費するから太らないのにひどいニキビ顔というのはビタミン不足によるものです。
 
ニキビに良いのは糖質や脂質を制限すると同時に、ビタミンを補給できるサプリメント、チョコラBBとかを摂取するのがいいです。
 
それよりも糖質の摂り過ぎはニキビよりも肥満の原因になりますので、その意味でもコーラだったらカロリーゼロにしたり、ジュースよりはお茶にするとかしたほうが健康の為にいいです。
 
それと洗顔もね。

その他の回答(2件)

id:dairisamao No.1

shift回答回数159ベストアンサー獲得回数182012/05/12 23:27:38

http://okwave.jp/qa/q3438433.html
参考にして下さい。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4534ベストアンサー獲得回数5682012/05/13 00:06:38

http://www.zoushikihifuka.msn.gr.jp/news09.php4?pg=9
 
 色々付けるよりも清潔第一です。
皮膚に付ける異物は常にアレルゲンになります。
長期間の使用では肌荒れの原因になります。
特に基礎化粧品は害が大きい。
 
 洗剤で洗うよりも、皮脂を落としすぎないように、きれいな水で日に何度も洗うのが一番です。
理想的には浄水器を通した水で洗って下さい。
その方が水道水中の殺菌剤が減るので皮膚に優しい。

id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/13 10:17:45ここでベストアンサー

水を飲めばニキビが治るというのは、まあ風が吹けば桶屋が儲かるというのと大差無い感じです。
 
喉が渇いたときに水を飲めば、コーラやジュース等の糖質の多い飲料を飲まなくなるので糖質や脂質の摂取を抑えられる。
ニキビの根本的な原因は糖質や脂質を摂り過ぎて、分解するビタミンB2が不足することですから、外れてはいないということです。
 
よく学生で部活をやってる人が甘いジュースとかをがばがば飲んでもカロリーは消費するから太らないのにひどいニキビ顔というのはビタミン不足によるものです。
 
ニキビに良いのは糖質や脂質を制限すると同時に、ビタミンを補給できるサプリメント、チョコラBBとかを摂取するのがいいです。
 
それよりも糖質の摂り過ぎはニキビよりも肥満の原因になりますので、その意味でもコーラだったらカロリーゼロにしたり、ジュースよりはお茶にするとかしたほうが健康の為にいいです。
 
それと洗顔もね。

コメントはまだありません