【クラシック限定】あなたが所有しているお気に入りの協奏曲のCD、またはDVDをご紹介ください。

どの楽器の協奏曲でも構いません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/05/13 11:21:33
  • 終了:2012/05/18 12:31:52

ベストアンサー

id:kuromaru646 No.2

kuromaru646回答回数50ベストアンサー獲得回数72012/05/13 14:22:51

ポイント97pt

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
デイヴィッド・ヘルフゴット
一般的には協奏曲の二番が有名ですが、私がラフマニノフに触れたのは映画『SHINE』が最初でした。
クラシックの敷居の高さを感じていたので、自分から聞くことはまずなかったのですが映画に感動したので買いました。
ジェフリー・ラッシュが演じる主人公のモデルがデイヴィッド・ヘルフゴットです。
映画同様、凄みのようなものを感じる演奏です。
amazonのURLです。
http://amzn.to/IRjqvZ

id:Beirii

おお!映画も観てみたい!

2012/05/13 14:26:29

その他の回答(2件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/13 12:08:14

ポイント2pt

自分はクラシック通というほど音質や画質にこだわって買っているわけではなく、軽くクラシック楽しむ程度です。
お気に入りは
100円均一で買える「ホーム コンサート4」です。
その中のチャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲第一楽章です。
すいません。100円均一で買える品なので商品のURLはありません。
似たようなURLはりますが、全く同じものではありません。

id:Beirii

了解です。

2012/05/14 22:06:16
id:kuromaru646 No.2

kuromaru646回答回数50ベストアンサー獲得回数72012/05/13 14:22:51ここでベストアンサー

ポイント97pt

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
デイヴィッド・ヘルフゴット
一般的には協奏曲の二番が有名ですが、私がラフマニノフに触れたのは映画『SHINE』が最初でした。
クラシックの敷居の高さを感じていたので、自分から聞くことはまずなかったのですが映画に感動したので買いました。
ジェフリー・ラッシュが演じる主人公のモデルがデイヴィッド・ヘルフゴットです。
映画同様、凄みのようなものを感じる演奏です。
amazonのURLです。
http://amzn.to/IRjqvZ

id:Beirii

おお!映画も観てみたい!

2012/05/13 14:26:29
id:MAROMARON No.3

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/05/14 21:15:44

ポイント1pt

曲目リスト
1. 歌劇「ウィリアム・テル」序曲
2. 歌劇「魔弾の射手」序曲
3. 交響曲第1番ニ長調 作品25「古典交響曲」 I.アレグロ
4. 交響曲第1番ニ長調 作品25「古典交響曲」 II.ラルゲット
5. 交響曲第1番ニ長調 作品25「古典交響曲」 III.ガヴォット:ノン・トロッポ・アレグロ
6. 交響曲第1番ニ長調 作品25「古典交響曲」 IV.フィナーレ:モルト・ヴィヴァーチェ
7. ピアノ協奏曲第1番変ロ短調 作品23 I.アレグロ・ノン・トロッポ・エ・モルト・マエストーソ-アレグロ・コン・スピーリト
8. ピアノ協奏曲第1番変ロ短調 作品23 II.アンダンティーノ・センプリチェ-プレスティッシモ-テンポプリモ
9. ピアノ協奏曲第1番変ロ短調 作品23 III.アレグロ・コン・フォーコ
10. ボレロ
11. 交響曲第9番ホ短調 作品95「新世界より」 I.アダージョ-アレグロ・モルト
12. 交響曲第9番ホ短調 作品95「新世界より」 II.ラルゴ
13. 交響曲第9番ホ短調 作品95「新世界より」 III.スケルツォ:モルト・ヴィヴァーチェ
14. 交響曲第9番ホ短調 作品95「新世界より」 IV.アレグロ・コン・フォーコ
15. ワルツ「天体の音楽」作品235
16. ワルツ「春の声」作品410
17. ワルツ「美しく青きドナウ」作品314

アマゾンURL↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%81%BA%E7%94%A3-DVD-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A4%E3%83%B3-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B00154QTNC/ref=sr_1_11?s=music&ie=UTF8&qid=1336997570&sr=1-11

id:Beirii

このピアノ協奏曲は誰の演奏でしたか?

2012/05/14 22:05:53
  • id:Beirii
    CDやDVDを直接ご紹介ください。(amazonのURLを貼って欲しいです)
    曲だけの紹介は不要です。
    指揮、楽団、独奏演者が誰・どこなのかが重要だったりします。