シムシティDSで住宅需要を上げるにはどうすればいいですか?

それと、マップの中で汚染も犯罪率も引火性も無くて噴水がいっぱいあるのに生活環境が恐ろしいほど悪くなっている所があるんですが、どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/05/13 13:56:07
  • 終了:2012/05/13 14:21:19

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/13 14:19:11

こちらが非常に参考になります。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/simcityDS/basic.htm
 
シムシティは他のシリーズでもそうだけど、商業と工業と住宅のRCIメーターが連動して需要が決まりますが、基本的に人口が増えないことにはそれぞれの需要が伸びないようになっています。
 
それで序盤はRCIのバランスを住宅地5:商業地1:工業地4が良いようです。住宅地の需要が上がらないというということは住宅地が足りていることになりますが、道路が繋がっていない工業地や商業地を多く作ってると住宅地が少ないのに需要が伸びないということになります。
 
ゲームを進めると汚染以外にも病院で医療レベルや学校で教育レベルを上げないといけないのでグラフ画面で確認してみてください。

id:asd7

詳しいですねー

2012/05/13 14:20:58

その他の回答(1件)

id:yayoimai-39841 No.1

※=ハピツリ=※回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/05/13 14:11:37DSから投稿

頑張ったら!!私も!!できました♪ユーチュウブ♪♪とかで!!私は調べてやりました!!

id:asd7

...douiuimidesuka???

2012/05/13 14:16:23
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/13 14:19:11ここでベストアンサー

こちらが非常に参考になります。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/simcityDS/basic.htm
 
シムシティは他のシリーズでもそうだけど、商業と工業と住宅のRCIメーターが連動して需要が決まりますが、基本的に人口が増えないことにはそれぞれの需要が伸びないようになっています。
 
それで序盤はRCIのバランスを住宅地5:商業地1:工業地4が良いようです。住宅地の需要が上がらないというということは住宅地が足りていることになりますが、道路が繋がっていない工業地や商業地を多く作ってると住宅地が少ないのに需要が伸びないということになります。
 
ゲームを進めると汚染以外にも病院で医療レベルや学校で教育レベルを上げないといけないのでグラフ画面で確認してみてください。

id:asd7

詳しいですねー

2012/05/13 14:20:58

コメントはまだありません