パソコンに詳しい方へ質問です

僕は中学生です。中学では当然パソコン室でパソコンの授業があります。
しかぁーーーし、パソコン室にある生徒用パソコンは、
自分がどんな画面を表示しているかが全て、
先生用のパソコンに見られてしまいます。
僕はそれがいやです。(賛同の方はコメに!)
どうにかして、見られないように設定できませんか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/05/13 14:11:34
  • 終了:2012/05/19 09:34:42

ベストアンサー

id:studiocherry No.3

studiocherry回答回数276ベストアンサー獲得回数962012/05/13 16:01:28

無効にする方法はないことはないと思いますが、生徒のパソコン側で、画面転送が無効になったら先生のパソコン上に「○番のパソコンがオフライン」とか「異常」とかの表示が出ますので、すぐにパソコンの様子を見にやって来ると思います。
原因を調べて、何かしたことが分かったら 怒られるだけです。

学校のパソコンは、授業のためのもので、「そのようなことはやっても無駄」とあきらめて、やりたいことがあるなら 家のパソコンでやりましょう。

その他の回答(6件)

id:juner No.1

juner回答回数21ベストアンサー獲得回数02012/05/13 14:15:30スマートフォンから投稿

本当にそれが嫌なのであれば、プログラミングの勉強をしましょう。
リモート表示をしているのであればDirectX9のオーバーレイを使えば見えなくすることも可能です。
また、ディスプレイを直接表示しているのであれば、サブディスプレイを準備して接続しましょう。それでどうにかなります。

※ただし、これによって発生した損害については自己責任でお願いします。

id:s0726

[リモート表示をしているのであればDirectX9のオーバーレイを使えば見えなくすることも可能です。]
ここんとこ詳しく教えて下さい。
(ちょうどプログラミングの勉強中です)

2012/05/13 14:24:58
id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/05/13 15:40:32

PC見られたくないなら、学校変えましょう。
PCは、あなたが学校から借りて授業しているのですよね。
簡単に言えば、自分のノート提出したくない。同義ですよ。
まぁ、方法はない事はありませんが、義務教育中でこんな事考えるって、違う意味で凄いですね。見られたくないからってその時は見られなくても、後で先生が、ログで見られますよ。

絶対授業のPCを、自分の知識でプログラミング変えて見られないようにする。
そんなことすれば、自分が改造したPCを親が買い取りになりますよ。
しかも、原価で。最低1台10万~20万支払う事可能ならやってみて下さい。
貴方だけのPCで無く、PC授業で使っているPC全て買い取りになるかもなぁ。
多分そのが、先生が見られるなら、他のPCも繋がっているから、やはり、PC全て買い取り。又は全て初期化してソフト入れ直し。ソフト代もかなりお金取られますよ。
家にある、PCと学校のPCは別物と考えた方がいいと思います。
まぁ、基本ですが。

id:studiocherry No.3

studiocherry回答回数276ベストアンサー獲得回数962012/05/13 16:01:28ここでベストアンサー

無効にする方法はないことはないと思いますが、生徒のパソコン側で、画面転送が無効になったら先生のパソコン上に「○番のパソコンがオフライン」とか「異常」とかの表示が出ますので、すぐにパソコンの様子を見にやって来ると思います。
原因を調べて、何かしたことが分かったら 怒られるだけです。

学校のパソコンは、授業のためのもので、「そのようなことはやっても無駄」とあきらめて、やりたいことがあるなら 家のパソコンでやりましょう。

id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/13 22:12:21

LANケーブルがつながってれば それをはずせば いいでしょう。
無線LANの場合は、ネットワークの設定が 変えれない(たぶん権限の関係で)と思われますので、その場合は 難しいですね。

ま、学校のパソコンを変にいじくるのは 禁止されていると思いますし
また 禁止されてなくても やってよいようなことでは ないので あまり
そんなことは しないほうがいいですよ。

学校は 勉強をするところなんですから、まじめに勉強していれば
別にみられても大丈夫なはずですよ。

id:yossiy7 No.5

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/05/14 00:21:42

設定は、あります。でも、それを知ってどうするというの?
設定をするまでは、先生に見られる。
つまり、先生に見られないようにする設定をするところは絶対に見られてしまう。
バレずにやる方法なんて全くない。
更に、やった後は、先生の画面からは、あなたのPCの画面は真っ黒に見えるので、結局「何かしてる」のはバレます。
貴方が何もしてなかったとしても、先生からしてみりゃ相当悪い事をして、それを隠してるようにしか見えません。
良くて自宅謹慎、下手すりゃ退学かも知れませんね。

id:nanukapiku No.6

nanukapiku回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/15 16:37:44

見せないようにしても、
そのパソコンの画面が送られてきていないと
わかってしまうので、
直接、先生があなたの場所に来てしまうと思います。
どうしてもいやなら、学校を変えましょう。

id:100003810979060@facebook No.7

Brown Tom回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/15 17:49:13

別モニタをつけましょう!

コメントはまだありません