Windows Liveムービーメーカーにて画像取り込みと編集作業を試みている。ソフトを開き操作を開始するとき、どのツールバーをクリックしても「Everio Media Prowser HDは利用できない場所を参照しています。コンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、情報が別の場所に移動した可能性があります」のメッセージでその後の操作に進めない。解決方法は?。OSはWindows7。画像はビクタービデオカメラ、およびSDリーダーから取り込み。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/13 14:58:26
  • 終了:2012/05/18 11:27:49

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/13 20:17:51

ポイント40pt

とりあえず下記サイトを試してみてください。ダメならまた書きます。
http://digicame.side-e.jp/htm4/405/

id:wata39

ご回答有難うございました。WindowsタスクマネージャーからCPU1,2,3,4のチェックを外し、再度チェックを入れてムービーメーカーを起動させたらともかくエラーメッセージは消えてソフトが使えるようになりました。一件書き忘れたことが有りまして、それは最初に取り込んだ画像に問題があると思い、一度その画像を削除し、再度画像の取り込みを行いました。それもエラーの発生要因かもしれませんね。

2012/05/15 09:06:43

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/13 19:26:02

ポイント30pt

ビクタービデオカメラから取り込んだデータは HDDにありますか?
なければ まず HDDに取り込んでから 作業してください。


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:wata39

有難うございました。

2012/05/15 09:08:14
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/13 20:17:51ここでベストアンサー

ポイント40pt

とりあえず下記サイトを試してみてください。ダメならまた書きます。
http://digicame.side-e.jp/htm4/405/

id:wata39

ご回答有難うございました。WindowsタスクマネージャーからCPU1,2,3,4のチェックを外し、再度チェックを入れてムービーメーカーを起動させたらともかくエラーメッセージは消えてソフトが使えるようになりました。一件書き忘れたことが有りまして、それは最初に取り込んだ画像に問題があると思い、一度その画像を削除し、再度画像の取り込みを行いました。それもエラーの発生要因かもしれませんね。

2012/05/15 09:06:43
id:pretaroe No.3

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/13 21:07:50

ポイント30pt

mtsファイル をコピーしてもレコーダで認識できません。
http://okwave.jp/qa/q5968534.html


Windows Liveムービーメーカーは関係なくて、
おそらくファイルの取り込み方法が違うか、失敗してるのでは?

元々のファイルをそのままコピーすると
管理ファイル情報などが元の場所になり、
Windows Liveムービーメーカーで読む込むと、その場所を読み込みに行こうとして
「Everio Media Prowser HDは利用できない場所を参照しています」というエラーになると思いますよ。

id:wata39

有難うございました。

2012/05/15 09:08:03

コメントはまだありません