ps3とTVをHDMIケーブルでつないでプレイしたいのですが、できません(-。-;

・HDMIケーブルはps3とTVにしっかりつなぎました。
・TVはHDMI対応のものです。
・TVには入力切り替えで「テレビ」「ゲーム」「ビデオ2」「ブルーレイ」「DVD」があり、「ブルーレイ」のところでHDMI映像優先モードに設定しました。

ps3のホームページ通り
①ps3の電源を3秒以上押す
②設定でTV側の端子をHDMIにする

とやったのですが、②の設定終了後、画面が真っ暗になってしまいます。どうすればいいか教えてください。それと、HDMIは入力切り替えのところで「ゲーム」ではなくブルーレイに表示されるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/13 18:50:13
  • 終了:2012/05/16 07:21:23

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/13 19:58:29

私の家の場合もPS3をHDMIでTVに繋げています。
家のレグザではHDMIポートが3つあって1,2,3と番号が書いてます。
PS3を繋げたポートの番号にテレビの入力を正しく切り替えないと表示されないです。
 
”PS3”とテレビをHDMIケーブルで接続しましたが、映像が出力されません。
こちらの4番の画面は出ますか?

id:kei1998

でます

2012/05/13 20:20:04
id:SALINGER

AVケーブルを外しても出ますか?
AVケーブルでの画面のような気がするので。

2012/05/13 20:43:58

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/05/13 18:55:34

PS3の電源をつけた状態で ゆっくり テレビの入力切替をやってみてください。
どこかに 写るはずです。

他1件のコメントを見る
id:taknt

>AVケーブルとHDMIケーブルをふたつとも接続して電源をいれると

質問には AVケーブルのことは 書かれて無かったですね。

HDMIケーブルだけ接続して PS3のホームページのとおり やってみてください。

2012/05/13 20:11:00
id:kei1998

わかりました

2012/05/13 20:19:12
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/13 19:58:29ここでベストアンサー

私の家の場合もPS3をHDMIでTVに繋げています。
家のレグザではHDMIポートが3つあって1,2,3と番号が書いてます。
PS3を繋げたポートの番号にテレビの入力を正しく切り替えないと表示されないです。
 
”PS3”とテレビをHDMIケーブルで接続しましたが、映像が出力されません。
こちらの4番の画面は出ますか?

id:kei1998

でます

2012/05/13 20:20:04
id:SALINGER

AVケーブルを外しても出ますか?
AVケーブルでの画面のような気がするので。

2012/05/13 20:43:58

コメントはまだありません