1336903693 プールにかけられている旗の紐ってなんのためにかけられているんですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/13 19:08:13
  • 終了:2012/05/13 20:30:37

ベストアンサー

id:itotaka-jam3939 No.2

ケロロ回答回数6ベストアンサー獲得回数32012/05/13 20:26:06

背泳ぎで残り5メートルを教えるためです
理由は
僕は水泳部でそう教わりました

id:Harunyan1024

へー!なるほど!
確かにプールの底にらもラインがありますもんね!ありがとうございます!

2012/05/13 20:30:25

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/13 19:13:09

http://www.swim.or.jp/11_committee/13_tools/0805151.html

日本水連 プール公認規則 第27条

 ・第27条(背泳ぎ用標識)プール水面上1.8mの高さ、旗の形状、


背泳ぎ用の標識として旗をつけるように決まってるのです。

id:itotaka-jam3939 No.2

ケロロ回答回数6ベストアンサー獲得回数32012/05/13 20:26:06ここでベストアンサー

背泳ぎで残り5メートルを教えるためです
理由は
僕は水泳部でそう教わりました

id:Harunyan1024

へー!なるほど!
確かにプールの底にらもラインがありますもんね!ありがとうございます!

2012/05/13 20:30:25