firefoxについて質問です・・・

普段IEを使っているのですが、アメーバピグとかをやるとすごく重く感じるので今度firefoxをインストールしたいと思っているのですが、あまりfirefoxについて知らないので以下のことについて教えて下さい。

・firefoxは無料かつ安全ですか。
・firefoxをインストールすると、IEが消えてしまったりするのですか。
・お気に入り(IE)に登録しているサイトはそのままfirefoxの方にも移りますか。

質問が多くてすみません。
普段はIEを使って、アメーバピグなどのIEを使って重いと感じたサイトを見るときのみfirefoxを使いたいと思っています。
どうかよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/14 00:43:37
  • 終了:2012/05/21 00:45:03

ベストアンサー

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/05/14 01:15:35

・firefoxは無料かつ安全ですか。
無料です。かなりのユーザが使っているので特に危険なことはないと思います。
一説によればIEより安全なくらいです。

・firefoxをインストールすると、IEが消えてしまったりするのですか。
そんなことはありません。
使いたいときに、IE、firefoxのどちらでも好きなように選ぶことができます。

・お気に入り(IE)に登録しているサイトはそのままfirefoxの方にも移りますか。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/firefox/fox.html
↑こことか読んだらできると思います。(やってみたら簡単でした。)


ただ、firefoxに変えて、サクサク動くようになるのか?
というと疑問もなきにしもあらずですが、いろいろ試してみたらいいですよね。
http://sooda.jp/qa/257615
こういう問答もありました。google chromeのほうがオススメなのかも知れません。
これも、安全です。
ツールのブックマークと設定をインポートからIEのお気に入りをインポートできるはずです。

id:yutan1018

とても丁寧にありがとうございます。よく分かりました!

2012/05/14 01:20:31

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/05/14 01:15:35ここでベストアンサー

・firefoxは無料かつ安全ですか。
無料です。かなりのユーザが使っているので特に危険なことはないと思います。
一説によればIEより安全なくらいです。

・firefoxをインストールすると、IEが消えてしまったりするのですか。
そんなことはありません。
使いたいときに、IE、firefoxのどちらでも好きなように選ぶことができます。

・お気に入り(IE)に登録しているサイトはそのままfirefoxの方にも移りますか。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/firefox/fox.html
↑こことか読んだらできると思います。(やってみたら簡単でした。)


ただ、firefoxに変えて、サクサク動くようになるのか?
というと疑問もなきにしもあらずですが、いろいろ試してみたらいいですよね。
http://sooda.jp/qa/257615
こういう問答もありました。google chromeのほうがオススメなのかも知れません。
これも、安全です。
ツールのブックマークと設定をインポートからIEのお気に入りをインポートできるはずです。

id:yutan1018

とても丁寧にありがとうございます。よく分かりました!

2012/05/14 01:20:31
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/05/14 05:45:17

・firefoxは無料かつ安全ですか。

はい、無料かつ安全です。
安全にネットを使用する機能も充実しています。

・firefoxをインストールすると、IEが消えてしまったりするのですか。

共存できます。Windows Update などを行うためにIEは今後も必要です。
私は通常はFirefoxを使っています。
YouTubeとFacebookはGoogle Chromeの方がさくさく動く気がするので使い分けています。

・お気に入り(IE)に登録しているサイトはそのままfirefoxの方にも移りますか。

Firefoxを導入すると、IEのお気に入りをインポートするか、たずねる窓があがってきますのでそこでIEからFirefoxへインポートを行ってください。
複数のPCやデバイスをお持ちの場合、複数のPCやデバイスのFirefox間でお気に入りや履歴を同期してくれる機能もありますよ。ユーザーIDやパスワードもしっかり安全におぼえてくれます。

id:yutan1018

なるほど!回答ありがとうございます

2012/05/14 20:35:56

コメントはまだありません