あなたはこんな回答者をどう思う?(有料質問の場合)

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2012/05/14 01:47:14
  • 終了:2012/05/21 01:50:03

回答(25 / 50件)

Q01有料質問に限って他の回答者に指摘してくる回答者(択一)

どんなに正しい指摘の内容や書き方でも、結局は自分にポイントをより多く欲しいだけなので鬱陶しい。2
id:jun0531hid:worst_J
どんなに正しい指摘の内容や書き方でも、結局は自分にポイントをより多く欲しいだけなので腹が立つ。1
id:haruyo_koi
どんなに正しい指摘の内容や書き方でも、結局はポイントをより多く欲しいだけで正直みっともない。1
id:takato1102
どんなに正しい指摘の内容や書き方でも、結局はポイントをより多く欲しいだけで正直呆れる。0
正しい指摘の内容や書き方であれば、ポイント狙いだって構わない。5
id:a-sa-ka-kuranndoid:ai-2757id:hiroto300id:ZK096id:higurasi1
自分も同じことをするから、ポイント狙いだって構わない。0
どんなに正しい指摘の内容や書き方でも、ポイント配分するのは質問者なので無駄なあがきだ。0
どんなに正しい指摘の内容や書き方でも、ポイント配分するのは質問者なので指摘をしても意味がない。0
どんなに正しい指摘の内容や書き方でも、ポイント配分するのは質問者なのでどうでもいい。0
指摘し合うことでお互いに切磋琢磨できるので良いことだ。どんどんやるべきだ。9
id:think49id:e7hjj800---ijid:bibiwareid:yoshi777meid:gm91id:SLSAMGid:TAK_TAKid:sibazyunid:papavolvol
人それぞれなので、別にいいと思う。6
id:lawliteid:dorayakiankouid:resiramu11id:zodazoda519id:EroGroNonsenseid:poni22
その他(コメントにお書き下さい。)1
id:ken3memo
合計25

Q02「この画像が誰か教えてください。」のような一つしか回答がない場合、後から回答したユーザーに自分の回答のマネをするなと言う回答者。(択一)

当然の権利だと思う。2
id:hiroto300id:worst_J
「そこまでポイントが欲しいのか?」と思う。3
id:jun0531hid:yoshi777meid:haruyo_koi
例え一つしか回答がない場合でも、後から回答した方がベストアンサーなどに選ばれる場合があるので早計だと思う。1
id:takato1102
その回答者のレベルの低さがうかがえる。8
id:e7hjj800---ijid:ai-2757id:lawliteid:bibiwareid:resiramu11id:ZK096id:SLSAMGid:poni22
ポイントのことだけを考えずに、もっと周りをみて欲しい。1
id:dorayakiankou
ポイント配分を決めるのは質問者なのでそんなこと言っても無駄だ。3
id:zodazoda519id:gm91id:higurasi1
そういう回答者に限って自分以外の回答には無関心で他人の回答がマネされてもスルーするような自分勝手な人間だ。2
id:a-sa-ka-kuranndoid:TAK_TAK
時と場合によって異なるので判断が難しい。3
id:think49id:sibazyunid:papavolvol
人それぞれなので、別にいいと思う。0
特に考えたことない。どうでもいいと思う。1
id:EroGroNonsense
その他(コメントにお書きください。)1
id:ken3memo
合計25
  • id:ken3memo
    自分を基準に考えると不思議なことが多い人力検索ですが
    一歩さがったり、横から目線で角度を変えると、

好意的に相手の行動を考えると、
    http://q.hatena.ne.jp/list?point=1
    をショートカットやブックマークにしている人にとっては、
    元々無料質問は見えていなくて、
    有料質問にだけQ1のようなことしていると いえるかもしれないし...

逆にものすごく悪意・敵意を持った見方をすれば、
    エサ場に入ってきた新参者に対して厳しいのかも?(まぁそれはどこの場所でもあるのかなぁ?)

人様の心情なんて考えても疲れるだけだし
    無理してプロファイリングもどきで、
    相手の行動や心情、悪意・敵意を探ってもいいことないと個人的には思います。

気にしないで(ヘコまないで)回答を続けると、質問者に喜ばれる回答者になると思いますが。。。
    ・Q2のような重複回答だったとしても、質問者は正解が見つかってうれしい
    ・Q1の指摘も 質問者(自分の)利益になる指摘ならうれしい が 私の質問が原因でコメント欄でケンカされると正直困ります(争って勝負・ケンカする回答者はカンベン両方イラナイ) ってのが本音じゃないかなぁ。

まぁ、質問者側が回答をもらえれば、あとは知ったこっちゃない お礼なんて糞くらえ、お礼を強要するな..なんて人が増えなければいいなぁ・・・と回答者側からは個人的に思ったりもしますが。。。

以上、人力検索ポイントゲームであまり勝負しない初心者の長い独り言コメントでした。
    ※一部でも参考となれば幸いです(全部スルーでもOKですよ(ぉぃぉぃ))
  • id:maya70828
    >ken3memoさん
    >相手の行動や心情、悪意・敵意を探ってもいいことないと
    探るというよりこういうアンケートって誰もしないのでしてみました。
    こういうのって理屈ではないんですけどちょっと興味湧きません?
    良いことは誰でも言いますから特に参考にならないんですよね。
    だからあえてこういう感じで書きます。
  • id:MEI-ZA-YU
    ポイントゲッターの楽1978さんらしい質問ですね(^_^;

ところで、楽1978さんのプロフィールに

>たまに、勘違いで変なコメントしてしまう時がありますが、その時は遠慮なく指摘してください。

と書いてあるんですが、これはコメントに対してだけですか?

たまに、勘違いで変な“回答”をしてしまう時は、やはりポイント配分に影響されるので、指摘は遠慮しておくべきですかね?

• id:maya70828
    プロフィール編集しました。
    プロフィールどおりの意味ですよ。
    言葉足らずですいません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません