iPad(Wi-Fiのみ3Gなし)を屋外で使用するため、モバイルWi-Fiルーター系のサービス契約

(イーモバイルPcoketWifiLTE、WiMax、スマホテザリング等)を
検討していますが、各社色々な端末、サービス、料金体系が出ていて何が良いのかわかりません。

各社モバイルWi-Fiルーター系のスペック、サービスエリア、料金比較などまとまった情報、
お勧めのサービス等があれば教えてください。
利用想定状況は以下の通りです。
1)通常はWi-FIで家庭の無線LANを使用しているため、実際にモバイルWi-Fiルーターを使用するとしても
たいていは全く使用しません。仮に使用しても最大月5日程度になります。
2)都市部ではなく地方によくいくので、通信可能エリアが広いサービスが望ましいです。

以上よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/14 07:03:19
  • 終了:2012/05/20 16:04:14

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/14 10:45:53

ポイント30pt

http://www.uqwimax.jp/service/price/price3.html

UQ WiMAXの2段階定額プランだと 月380円から使った分だけの支払いとなります。

もし、自宅の回線を UQ WiMAXに変更できるならば 2台目プランというのもあります。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option05.html

id:satsuman

takntさん
回答いただきありがとうございました。
月380円からなら検討したいと思います。

2012/05/20 15:57:54

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/14 10:45:53ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.uqwimax.jp/service/price/price3.html

UQ WiMAXの2段階定額プランだと 月380円から使った分だけの支払いとなります。

もし、自宅の回線を UQ WiMAXに変更できるならば 2台目プランというのもあります。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option05.html

id:satsuman

takntさん
回答いただきありがとうございました。
月380円からなら検討したいと思います。

2012/05/20 15:57:54
id:tanamachi No.2

TAC回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/05/15 11:45:14

ポイント30pt

はじめまして。

私はWiMax契約して、外ではSonyのAndroidウォークマンでインターネットやメールチェックを
しています。
郊外に住んでいるので、通信速度は1~2M程度ですが、特にストレスを感じることはないです。

今は嫁も外でスマホがしたいと言っているので、So-netで提供しているDocomoの3G回線が
使えるSIMを検討中です。
料金はサービス料2,775円にSo-net利用料がプラスされ、2,980円です。
2年縛り、通信量が多い場合は速度制限がかかるなど、注意点はありますが、普通に使うだけ
なので、十分かと思ってます。

BIGLOBEも同じようなサービスを提供しており、昼間限定(2:00~20:00)プランだと1,980円で
もっと安かったんですが、現在、契約が殺到しているみたいで、新規契約は制限中だそうです。

また、通信速度が遅くてもOKであれば、イオンが提供しているSIMカードは980円で使いたい
放題みたいで、契約期間の縛りもないみたいなので、ちょっと試してみるにはいいかもしれ
ません。

1つ注意が必要なのが、So-net、BIGLOBE、イオンのサービスはSIMカードの提供ですので、
別途Wifi機器、もしくはスマートフォンなどが必要です。

また、Wifi機器ですが、バッテリーが長いもの、休止モードがあるもの、起動の早いものが
お勧めです。

WiMaxではNECのAtermWM3600Rを使ってますが、休止モードがあり、休止モードからの復帰だ
と10~20秒ほどでネットが使えるようになるので、待ちのストレスは少ないです。

id:satsuman

tanamachiさん
詳細な情報をありがとうございます。
検討してみます。

2012/05/20 15:58:53
id:tekutekucherry No.3

tekutekucherry回答回数42ベストアンサー獲得回数42012/05/16 16:17:15

ポイント30pt

iPad2 Wifi+3Gユーザーです。

家人のためにiPod touchを980円のイオンSIMでつなげています。ポケットWi-Fiを入手する必要がありますし、初期費用として2900円くらいかかりました。けれど、これはドコモのFOMA網なので地方でも使えます。

同じiPadをこのポケットWi-Fiで使用したときのスピードですが、SoftBankの3Gと比べると体感はそれほど変わりませんでした。

id:satsuman

さくらさん
実際の使用感にもとづく回答いただきありがとうございました。

2012/05/20 16:00:34
id:jun0531h No.4

JD回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/05/18 22:22:27

ポイント20pt

ここは安いと思います
http://www.uqwimax.jp/service/price/price3.html

id:satsuman

JDさん
回答いただきありがとうございました。

2012/05/20 16:00:56