SDカードでの音楽の再生についてです。

MP3に変換はできるんですけど、AAC(だったかな)に変換するにはどうしたらいいのでしょうか。
専用のソフトなどがあるのでしたら、紹介して頂けるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/14 13:41:06
  • 終了:2012/05/15 19:25:14

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/14 13:45:31

http://all-freesoft.net/mm9/encode/formatfactory/formatfactory.html

Format Factory

このソフトでAACにも変換できますよ。

他10件のコメントを見る
id:taknt

うまくダウンロードできなかったんですね。

ダウンロードから やり直してみてください。

2012/05/14 16:12:55
id:ai-2757

ごめんなさい手のかかる質問者ですいません。
ダウンロードからやり直してもできません。

2012/05/14 19:22:16

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/14 13:45:31ここでベストアンサー

http://all-freesoft.net/mm9/encode/formatfactory/formatfactory.html

Format Factory

このソフトでAACにも変換できますよ。

他10件のコメントを見る
id:taknt

うまくダウンロードできなかったんですね。

ダウンロードから やり直してみてください。

2012/05/14 16:12:55
id:ai-2757

ごめんなさい手のかかる質問者ですいません。
ダウンロードからやり直してもできません。

2012/05/14 19:22:16
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/14 15:01:54

CDから取り込んだ場合、一度MP3にしてからDSなどで再生できるAACに変換すると、どちらも非可逆圧縮なんで音質が劣化しますよ。
 
それで最初から入っているWindows Media PlayerではCDからMP3はできてもAACにすることができないのでiTunesをお勧めします。
 
iTunesはiPhoneやipadを使う人も使ってるので一番人気の音楽管理ソフトで、CDから直接AACに変換できます。
 
iTunesは無料なのでこちらの「今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードしてインストールしてみてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
 
次にCDから直接AACに変換する方法を説明します。
1 iTunesを起動します。
2 CDを挿入します。
3 CDが認識されるので、右下にある「インポート設定」をクリックします。
ここで「MP3エンコーダ」というところをAACに変更します。
 
f:id:SALINGER:20120514145201j:image
 
4 画面右下の「CDをインポート」を押せば取り込みができます。
  
f:id:SALINGER:20120514145200j:image
 
5 できたファイルをSDカードにコピーすればDSで聴くことができます。

id:ai-2757

ありがとうございます。
やってみます。

2012/05/14 15:49:02
id:SALINGER

ようはCDからAACを作るのなら、ツールを2つ使ってCD→MP3→AACとするよりも、iTunesを使ってCD→AACと一回で作った方が簡単ということね。

2012/05/14 18:31:05
  • id:SALINGER
    AACってことはDSで聴くんだよね。
    MP3の変換は何を使ってますか?
  • id:ai-2757
    CDトラックに入れた時に自動的に出る
    windows media player
    という物の「取り込み」から取り込んでいます
  • id:ai-2757
    お二人とも、有難う御座います。
    苦労した結果、なんとかAACに変換できました。
    本当に有難う御座いました。
    ベストアンサーは先に答えてくださったtakntさんに致します。