絵を描いてる方に質問です。

絵を描く事が好きなのですが、ポーズが決まらなくて上手く描けません。
みなさんは絵を描くときポーズはどうやって考えていますか?
また、何を見ていますか?
何でもいいので教えてください!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/15 02:42:27
  • 終了:2012/05/22 02:45:03

ベストアンサー

id:ploisenlove No.2

星屑ニナ回答回数33ベストアンサー獲得回数102012/05/15 18:30:30

私の場合手描きのアナログなのですが、雑誌を読んだり
100均で315円のデッサン人形をいじったりして決めてます。
pixivの絵師さんの絵を参考にすることもあります。

id:hogemi3

回答してくださりありがとうございます!
いい方法だったので、本屋に行って、雑誌を読んできました。
デッサン人形も、初めて315円だということも分かったし、pixivもよく見るようになりました。
本当にありがとうございました。

2012/07/22 01:45:26

その他の回答(1件)

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/05/15 08:17:16

 とりあえず自分でポーズをとり
そのポーズをPOSE STUDIO、MMDなどの3Dソフトで再現して
カメラを動かしてよさそうなアングルを探して描いています。

id:hogemi3

回答してくださりありがとうございます!
さっそくその方法で、絵を描いています。
3Dソフトは持っていませんが、納得する絵がたくさん描けるようになりました!
本当にありがとうございました。

2012/07/22 01:46:21
id:ploisenlove No.2

星屑ニナ回答回数33ベストアンサー獲得回数102012/05/15 18:30:30ここでベストアンサー

私の場合手描きのアナログなのですが、雑誌を読んだり
100均で315円のデッサン人形をいじったりして決めてます。
pixivの絵師さんの絵を参考にすることもあります。

id:hogemi3

回答してくださりありがとうございます!
いい方法だったので、本屋に行って、雑誌を読んできました。
デッサン人形も、初めて315円だということも分かったし、pixivもよく見るようになりました。
本当にありがとうございました。

2012/07/22 01:45:26

コメントはまだありません