PC内の大量の写真のデータを保管できるいいサイトは?


私のPC内には大量のデジカメで撮った写真のデータがあります
そろそろきちんと整理しないとと思うのですが、ディスクに保存は・・・壊したらアウトだしなぁ・・・
と思い、Web上に保管しようと思いついたのですがいいサイトはありますか?
無期限で残る、無料の安心なサイトがあれば紹介お願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/15 17:58:44
  • 終了:2012/05/18 16:09:48

ベストアンサー

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/05/16 06:10:44

私はいろいろ使い分けています。

Yahoo!ボックス

  • 倉庫代わりに使うのに便利です。

SugarSync

  • 複数のPC、iPhoneなど、デバイス関係なく即時に同期してくれます。
  • 無料で始めて、容量が足りなくなったら有料で買い足します。

SONY Play Memories

  • 写真の共有機能がとくに充実しています。私はFacebookのFriendsとの写真共有にはFacebookを、そうではない人との写真共有にSONY Play Memoriesを使用しています。

Flickr!, Picasa, livedoor PICS, はてなフォトアルバム

  • それぞれメリットデメリットありますので、私のブログで比較しています。
  • Yahoo! フォトアルバムのサービスは終了して、Yahoo!ボックスに移行しました。

上記のサービス名をクリックすると、私のそれぞれのブログ記事に飛びます。よろしければぜひご覧ください。

他2件のコメントを見る
id:korobouya

おおお、細部までアドバイスありがとうございます<(_ _)> 
これから使っていきながらそれらの点に注意してやっていきたいと思います!

2012/05/18 16:29:43
id:papavolvol

ベストアンサーありがとうございます。

私は同期で勝負の場合にはSugarSyncとiCloudをメインに、永久保存にはYahoo!ボックスをメインに使用しています。
他のサイトは実名のブログ用、ハンドルネームのブログ用、リアルの友達との共有用、広く共有、特定のグループとの共有用などと使い分けています。

2012/05/19 07:17:48

その他の回答(3件)

id:haruhichan No.1

紫龍雪花。回答回数13ベストアンサー獲得回数02012/05/15 18:55:57

無料で使う以上、無期限で残るサイトはないと思いますよ。でも、大手の企業のサイトを使ったら、無期限で残る可能性は高くなるかもしれません。安心の面でも、いいでしょう。

私は、ソニーの「Life-X」を使っています。2GBまで写真をアップロードできます。
http://life-x.jp/

id:korobouya

ブログ的な感じですか・・・なるほど!
使いやすそう!回答ありがとうございます(^ω^)

2012/05/17 19:15:47
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/15 19:05:28

http://box.yahoo.co.jp/promo/

ヤフーBOX
5GBまで使えます。

http://ndrive.naver.jp/
Nドライブ
30GBまで使えます。

id:korobouya

NAVER系列ですかこれもいいかも!
でもまずヤフーにやってみたいと思います*
回答ありがとうございました(๑╹ڡ╹๑)

2012/05/18 16:07:22
id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/05/16 06:10:44ここでベストアンサー

私はいろいろ使い分けています。

Yahoo!ボックス

  • 倉庫代わりに使うのに便利です。

SugarSync

  • 複数のPC、iPhoneなど、デバイス関係なく即時に同期してくれます。
  • 無料で始めて、容量が足りなくなったら有料で買い足します。

SONY Play Memories

  • 写真の共有機能がとくに充実しています。私はFacebookのFriendsとの写真共有にはFacebookを、そうではない人との写真共有にSONY Play Memoriesを使用しています。

Flickr!, Picasa, livedoor PICS, はてなフォトアルバム

  • それぞれメリットデメリットありますので、私のブログで比較しています。
  • Yahoo! フォトアルバムのサービスは終了して、Yahoo!ボックスに移行しました。

上記のサービス名をクリックすると、私のそれぞれのブログ記事に飛びます。よろしければぜひご覧ください。

他2件のコメントを見る
id:korobouya

おおお、細部までアドバイスありがとうございます<(_ _)> 
これから使っていきながらそれらの点に注意してやっていきたいと思います!

2012/05/18 16:29:43
id:papavolvol

ベストアンサーありがとうございます。

私は同期で勝負の場合にはSugarSyncとiCloudをメインに、永久保存にはYahoo!ボックスをメインに使用しています。
他のサイトは実名のブログ用、ハンドルネームのブログ用、リアルの友達との共有用、広く共有、特定のグループとの共有用などと使い分けています。

2012/05/19 07:17:48
id:naka512 No.4

naka512回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/17 18:23:40

http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm
MicrosoftのSkydrive
PCやスマホで共有できるので便利です。
Dropbopxのように、複数のPCでデータの共有も出来ますよ
WindowsはもちろんMac、iPhoneなどでも使えます

https://picasaweb.google.com/home?hl=ja
googleのpicasa
http://picasa.google.com/intl/ja/
アプリで画像一覧も出来て 管理がしやすいです。
グーグルなのでAndroidと連携しやすいですね

id:korobouya

グーグルわかりやすくて良さそうですねコレ!
でも家族があまり管理しないもので・・・まずヤフーにいれて、家族が使いこなせるようだったらこちらも使いたいと思います(^ω^)
回答ありがとうございました!

2012/05/18 16:09:28