RSS 2.0のリーダーを作成しています。

環境はWindow 7 x64 + Visual studio 2005, C#です。

たとえば、以下のようなRSSのURIがあって、、

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/sqlserverja/threads?outputAs=rss

XmlDocument.Load()で内容を取得するのですが、取得できるのは最初の40件で、
そのひとつ前のページがどうやっても取得できません。
URIにもそういった情報が一切無いし、RSSの仕様書を見ても何も触れていません。
では、不可能かというと、そうではなく、GooleReaderにこのURIを登録して、
一番下まで、スクロールすると、ちゃんと1ページ前を取得してくれます。
これは、どのように実装すればよいのでしょうか?

具体的な実装方法ではなく、やり方を解説した、HP、または該当箇所を記述した
RSSの仕様でも良いです(探したけども見当たりませんでした)。

ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/23 12:40:03

回答1件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

なんかそのページが RSSに準拠していない箇所があるみたいですね。

IEで RSSを取得させて確認しましたが 40件しか取得できてません。

それが すべての件数として とられているので 次のページには いかないです。

他2件のコメントを見る
id:m-hasega

> google reader では 確認しましたが・・・

知りたい事は、「それはどのように実装されているのか?RSSの仕様で策定されているのか」という事です。策定されていなければGoogleReaderは不可能を可能にするようなマジカルな処理をやっている事になりますが、それは考えにくいな、と。

そもそもRSSのURIは0.91も1.0でも2.0でも、page番号が一切要素の中に無いのに。なぜこれが可能なのか非常に不思議です。

2012/05/16 13:56:02
id:taknt

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/sqlserverja/threads?outputAs\x3drss

こちらから リストを取得して 中身を取得するのでは?

2012/05/16 13:56:11
  • id:todo36
    過去に収集したデータがデータベースに蓄積されているのだと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません