1337139962 ホテルのベッドに置かれている、この円柱型のクッションの用途を教えてください。

寝るときに明らかに邪魔なので除けてしまうのですが、実は素晴らしい使い方があったらと思うと夜も眠れません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/16 23:28:42

回答3件)

id:toya No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

前の回答者の方と同じく抱き枕と思っていました。
が、一度だけ円柱クッションがあるホテルに当たったとき、うっかりふつうの枕のように使ってしまい、それはそれで快適に眠れた気がします。足を乗せて足の疲れをとるのにもいいような気がするので今度試そうと思います。

結論としては「好きに使っていい何か」ではないかと思います。
(そもそも枕が複数ある場合もあって困ったり無視したりしている)

id:minesweeper96

なるほど、普通に枕として使っても良さそうです。次の機会に試してみます。
足枕という線は考えたことがあるのですが、掛け布団の下に置くか上に置くか悩んで夜も眠れなくなりそうでした。
枕が複数パターンもありますね。よく困ります。

2012/05/16 12:56:06
id:nawatobi_penguin No.3

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

今までの回答と同じく抱き枕に使うのがよさそうです。

写真で形状と素材の質感を見た限り日本のコンフォート系の抱き枕タイプではなく、
タイの抱き枕っぽい感じですね。
タイでは一人一つ抱き枕を使うそうで、他の暑い気候の地域でも同様の習慣があったと聞いたことがあります。
#「ダーリンは外国人」シリーズで読んだ記憶があります。

枕が複数パターンはヨーロッパスタイルのサービスの提供で自分で好みの高さや硬さに重ねたり調節するためと好きな素材を選べるという意味だと思います。
全て並べるとごちゃごちゃするので素材はフロントに電話して変えてもらうようになっているらしいです。(もっと枕が欲しい場合も同様)
この円筒形のクッションもそういった従来の寝具のサービスの一環かもしれません。
それにしてもいいホテルを利用されている様でうらやましいです。

id:minesweeper96

おおー、タイでの習慣、興味深いです。面白いお話を教えていただき、ありがとうございます。
ちなみにホテルは、良いホテルもプランによっては割とお安く泊まれることがあるのでいつもいろいろ探します。じゃらんやyoyaq.com、一休.comなどよく利用します。

2012/05/16 23:28:11
  • id:minesweeper96
    Twitterでは「足まくらではないか」説のほか、「その上に体をたて向けにのせてあお向けで10分。ヨガではよくやりますが、胸の筋肉が気持ちよく伸びるのです。その後、抱き枕」という用途を教えていただきました。
  • id:miharaseihyou
    ストレッチポールとして使えるかどうか微妙な形だけど・・。
  • id:minesweeper96
    > miharaseihyouさん
    形状的に、どうなのでしょうね? 今度試してみたいと思います。

    お三方から「抱き枕」という回答をいただきました。正直、抱き枕という発想がまったくなかったのですが、やはりこれは抱き枕という方向を中心にいろいろな使い方をしてみるのが良さそうです。次回から試してみます。
    回答ありがとうございました。
  • id:MEI-ZA-YU
    >抱き枕という方向を中心にいろいろな使い方

    完全に納得されてないようですので、
    「抱き枕」という決定的証拠(大袈裟)をお見せします。
    http://www.castleinn.co.jp/tsu/
    http://www.castleinn.co.jp/tsu/news.htm

    http://www.jalan.net/yad317806/plan/plan00825631/

    http://www.jalan.net/yad301110/plan/plan00767433/
  • id:minesweeper96
    > MEI-ZA-YUさん
    おお!「抱き枕」と明記されていますね!ありがとうございます。
    抱き枕だったんですね……。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません