うごめもについて

音を大きくきれいに入れる方法を
教えてください!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/05/16 20:52:56
  • 終了:2012/05/23 20:55:03

ベストアンサー

id:yuki-02191999 No.1

Yuki回答回数27ベストアンサー獲得回数42012/05/16 22:21:23

マイクの上にティッシュを置く。

上からイヤホン、ヘッドホンで音楽を再生(イヤホンなどはなくても多分OK)

きれいに録音できてるかチェック

終了
俺はこの方法でやってます。
何か質問があればコメントで

その他の回答(1件)

id:yuki-02191999 No.1

Yuki回答回数27ベストアンサー獲得回数42012/05/16 22:21:23ここでベストアンサー

マイクの上にティッシュを置く。

上からイヤホン、ヘッドホンで音楽を再生(イヤホンなどはなくても多分OK)

きれいに録音できてるかチェック

終了
俺はこの方法でやってます。
何か質問があればコメントで

id:smile-ANI No.2

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/05/17 00:01:13

どうしても高音質にしたい!って人は「DSライン」を使うのがイイかと。
http://d.hatena.ne.jp/Sukai/20101210/UgoChara

でも「DSライン」を作るのには、お金も時間もかかるので
私が過去ためした方法を2つほど紹介してみます^^

①スピーカーから大音量で音を流す。
これは、静かな曲(例えば環境音やソロピアノ)なら結構成功します。
でも普通の曲だと音が割れる事の方が多いです。

②イヤホンを使う。
100円ショップでイヤホンを買ってきます。
イヤホンの音の出る部分のカバーを取り外します。
中身が見える状態になったら、DSiのマイク穴とイヤホンの音の出る部分の穴を
ぴったりくっつけます。
あとは適当に音量を調節しながら録音してみます。
これも曲やイヤホンによって音質にばらつきがあります。


ちなみにうごメモに曲をそのまま入れる事は出来ません。
上の「DSライン」でも音質はかなり下げて録音する事になります。
だから「ぜんぜん音質がよくならねぇ」とおもっても
それがうごメモにとっての最高音質ですので、どうしても
音質に納得できないなら、諦めるしかないです。

コメントはまだありません