はてなハイクってどんな風に使うと楽しくできますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/16 21:36:23
  • 終了:2012/05/18 22:57:48

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4548ベストアンサー獲得回数18972012/05/17 13:26:02

お気に入りのキーワードを探すことから、かな。

はてなハイクのトップページ の右側には、最近、書き込みがあったキーワードが並んでます。
興味がありそうなのは無いですか?

右上にはキーワードを探すところがついてます。
例えば、銀魂で探してみると、「銀魂」 みたいなのがあったり。
taknt さんがあげてる五文字のやつ以外にも、こんなにしりとりの種類があります

ハイクって、やりとりが楽しいと思うので、たくさん書き込みがあるところが楽しいと思います。
「このキーワードが面白い」と思ったら、上の方にある「お気に入りに追加」をクリックすると、
自分のアンテナページ に追加されます。

しばらくやってると、書き込みをしてる人の区別がつくようになります。
面白い人だなあ、と、思える人は、多分、しゅみも似ています。
アイコンのところをクリックすると、その人の書き込みのページに飛びます。
そこのページの右側には、その人のお気に入りが見えているので、自分が知らないキーワードが見つかるかもしれません。
また、その人のページの上の方にある「お気に入りに追加」をクリックすると、
その人のファンになります。ファンになると、自分のアンテナページ に、その人の書き込みが流れてくるようになります。

id:tomoki0125

教えて下さってありがとうございます!!

早速試してみようと思います。

2012/05/18 22:59:42

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/16 22:27:44

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%97%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%80%80%E2%80%BB%EF%BC%95%E6%96%87%E5%AD%97%E9%99%90%E5%AE%9A

こういうちょっと難しいのを やってたりすると おもしろいですよ。

id:tomoki0125

回答ありがとうございます!!
試してみます。

2012/05/18 23:00:26
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4706ベストアンサー獲得回数8652012/05/17 02:23:42

らくがき - はてなハイクらくがきしてみるってのはどうですか。結構ぼちぼちスターがもらえるよ。
手袋は右手と左手どちらが多く落ちているのか - はてなハイク道に落ちている手袋や軍手をみかけたら写真をとって投稿してみよう。なぜかみんなで数えるのがはやってるんだ。
この写真にタイトルをつけてくださいな - はてなハイク「展開」ボタンのつかいかたはここで覚えよう。だいたい、とんちネタだよ。
今直面しているってほどでもない問題 - はてなハイク だれかに助けて欲しいってほどでもない、微妙~な焦りの瞬間。くすっと笑っちゃうかも。
 
====
これを書くのは悲しいことですが、はてなハイクで、気に入ったエントリーにスターを連打するのは嫌われてしまうことがあります。ふつうは1つくらいしかつけないから、びっくりされるのです。それと、スターをつかった嫌がらせがはやったことがある(今もたまにそういう人がくる)ので、スター自体つけられるのがイヤだ!という人もいます。
もちろん、ちゃんと仲良くなった人同士、うごメモユーザー同士でしたら連打してもいいとおもいます。私も仲のいい人(会話を10回くらいした人)がとてもかっこいい絵をかいたときには思わず5個くらい連打したり、はてなサービスをつかって溜めたカラスタを奮発してしまいます。(カラスタゲットについては、同じような過去質問が何回もでているので、自力で検索してください)
大人(の人が多いです、ハイクには)にはいろいろ事情があるので、状況をみて態度を使い分けてみてください。

id:tomoki0125

回答ありがとうございます!!

そうなんですか。
教えて下さってありがとうございます。

2012/05/18 23:01:55
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4548ベストアンサー獲得回数18972012/05/17 13:26:02ここでベストアンサー

お気に入りのキーワードを探すことから、かな。

はてなハイクのトップページ の右側には、最近、書き込みがあったキーワードが並んでます。
興味がありそうなのは無いですか?

右上にはキーワードを探すところがついてます。
例えば、銀魂で探してみると、「銀魂」 みたいなのがあったり。
taknt さんがあげてる五文字のやつ以外にも、こんなにしりとりの種類があります

ハイクって、やりとりが楽しいと思うので、たくさん書き込みがあるところが楽しいと思います。
「このキーワードが面白い」と思ったら、上の方にある「お気に入りに追加」をクリックすると、
自分のアンテナページ に追加されます。

しばらくやってると、書き込みをしてる人の区別がつくようになります。
面白い人だなあ、と、思える人は、多分、しゅみも似ています。
アイコンのところをクリックすると、その人の書き込みのページに飛びます。
そこのページの右側には、その人のお気に入りが見えているので、自分が知らないキーワードが見つかるかもしれません。
また、その人のページの上の方にある「お気に入りに追加」をクリックすると、
その人のファンになります。ファンになると、自分のアンテナページ に、その人の書き込みが流れてくるようになります。

id:tomoki0125

教えて下さってありがとうございます!!

早速試してみようと思います。

2012/05/18 22:59:42
id:kakushiid No.4

kakushiid回答回数18ベストアンサー獲得回数32012/05/17 18:56:53DSから投稿

私は友達とコメントのやり取りをしたり、写真を載せたりして楽しんでます。
基本Twitterの代わりに使ってます。

id:tomoki0125

回答ありがとうございます!!
…まずはお友達づくりからですねww

2012/05/18 23:03:06

コメントはまだありません