Wiiで無線センサーバーを使っているのですが、使えません。ちゃんとセンサーバーの電源を入れているし、Wiiの方でセンサーバーの設定もしています。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/05/17 00:25:07
  • 終了:2012/05/17 22:16:19

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/17 10:35:49

電池を交換してみたらいかがでしょうか?


ワイヤレスセンサーバーと Wii付属のセンサーバーの違いは電源コードがあるかないかだけです。

つまり ワイヤレスのほうは 電池を入れることにより コードをなくした だけの話なんですよね。

電池は30時間ぐらいしかもたないので 何日かすると なくなってしまいます。
なので もともと 付属しているやつを 使ったほうが ラクなのです。

いちいち 充電するのも大変ですしね。
けっこうな出費にもなりますし。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061127/124506/

センサーバーの中身

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/17 10:35:49ここでベストアンサー

電池を交換してみたらいかがでしょうか?


ワイヤレスセンサーバーと Wii付属のセンサーバーの違いは電源コードがあるかないかだけです。

つまり ワイヤレスのほうは 電池を入れることにより コードをなくした だけの話なんですよね。

電池は30時間ぐらいしかもたないので 何日かすると なくなってしまいます。
なので もともと 付属しているやつを 使ったほうが ラクなのです。

いちいち 充電するのも大変ですしね。
けっこうな出費にもなりますし。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061127/124506/

センサーバーの中身

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/17 19:58:27

ワイヤレスセンサーバーはwii用で何種類か出ているようですね。
共通するのは電池の持ちがすごく悪いということです。
単3乾電池4本で30時間しか持たないようです。
(製品によっては電池が少なくなると電源ランプが点灯するのでわかります。)
 
電池が原因の場合は充電式の電池がお勧めです。
 

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TGN01AS

 
wiiのリモコンにも使えるので、モンハンを買ったときに途中で電池が切れるとしゃれにならないので私も買いました。
 
あと、ワイヤレスバーが壊れているときに確認する方法があります。

携帯電話には赤外線を写せるカメラがついてることが多いので、そのカメラでセンサーバーを見てください。左右に白い光が5個ずつ出ていればいいのですが、4個以下だと壊れています。

コメントはまだありません