ポケモンのGTSで改造ポケモンと交換されました。(ポケットモンスタープラチナ、SS(ソウルシルバー)で)

私は普通のポケモン(色違いでもありません)を預けていて1週間ぐらいたつと交換が成立していました。
ミカルゲというポケモンを求めていたのでミカルゲが来ました。
ステータスもレベル、ボール、idも怪しくなかったです。
ですが、二週間後ぐらいに遺伝技ではないような技があるモノ(あくのはどう)を発見し攻略本などで調べると明らかに改造でした。
しかもきづいたのは遅いし、ミカルゲは持っていないポケモンだったため、図鑑に登録されてるし、自分のプラチナにもそのミカルゲを改造と知らず送っていてそのプラチナもミカルゲは図鑑に未登録だったため登録されてしまいました…。
「早く改造ポケモンと気付けばよかった。」と思い後悔しています。

質問内容が長いので2に続きます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/17 12:08:56
  • 終了:2012/05/24 12:10:07

回答(0件)

回答はまだありません

• id:tomoya61
    大丈夫です。自分が改造してないのなら。相手がいくら改造したポケモンを送ろうと壊れるのは相手のほうです。なので心配しなくていいです。
  • id:Talittko
    リトリトリトル 2012/05/17 15:11:55
    改造と疑ったのはあくのはどうをもっていたからですか?
    あくのはどうはLV49で普通に覚えますが…
    たまごからでも親が覚えていれば引き継ぐと思います
  • id:hb64226326174d111
     ~コメントへのお返事~
    まとめてお返事をさせていただきます。
    申し訳ございません><;
    -------------------------------
    tomoya61さんへ
    コメントありがとうございます^^
    私は改造してませんよぉ~。
    というか改造反対ですっ!
    私はてっきり改造ポケモンをもらったら壊れると思ってました^^;
    少しほっとしました。
    -------------------------------
    Talittkoさんへ
    はい、あくのはどう持っていたのでこれは怪しいかな?と疑い始めたんです。
    私の持っている攻略本で「LV49であくのはどうを覚える」と書いていたので…。
    正直、タマゴ技しか遺伝しないと思っていたのでてっきりそう思っていました。
    リトリトリトル 2012/05/18 12:01:36
    ごめんなさい、そうですね遺伝では不定形なので無理ですね
    でも技マシンが存在するのでおぼえさせてあったとは考えられませんか?
    それからメタモンに技を覚えさせる裏技も存在するのです
    D.Pでのみできます
    http://pokemon.daihouko.com/5/ur01.htm
    これを使えばあくのはどうを持ったミカルゲを作れるのではないでしょうか
    これは別に改造ではないので大丈夫ですよ
    リトリトリトル 2012/05/18 12:35:25
    このURLにのっている裏技は伝説のポケモンを手に入れるのやセーブしないで、責任持てませんと書いてある技以外は大丈夫な技です
    私はメタモンに技を覚えさせるこの裏技は使ったことないのですがメタモンでアイテムを増やす裏技は多用していました。
    この裏技を使うとわざマシーンや石などが簡単に増やせるのです
    それをプラチナやHG、SSへポケモンに持たせて送っていました
    交換するのにわざマシーン?と思わないでも大丈夫ではないでしょうか
    連コメ失礼しました
  • id:hb64226326174d111
     ~コメントへのお返事~
    ----------------------
    リトリトリトルさんへ
    あっ…たしかに技マシンで覚えさせたかもしれませんね…。
    裏ワザを使ったという可能性もありますし…。
    そう考えると改造か、技マシンか、裏ワザか………わからなくなってきちゃいました^^;

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません