http://www.aromainfo.jp/


こちらのWebサイトにて利用者に対して情報配信のためにメルマガを始めようと思っていまして「まぐまぐ」を考えています。

もっと、ココの方がいい!という意見があれば理由と共に教えていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/17 13:32:18
  • 終了:2012/05/17 16:09:16

ベストアンサー

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/17 14:12:32

ポイント40pt

発行したい人数にもよるかと思います。

■レンタルサーバに付属

ロリポップなら、標準でメルマガ発行ツールがついています。
http://lolipop.jp/manual/user/mm/
500人までという制限はあります。

レンタルサーバーにもよりますが、
結構用意されているところはありますよ。

特にネットショップ系に特化しているところなどは、必ずついています。

■メルマガ
melma!
http://melma.com/

安定していてそれなりによいと思います。
ただし広告が入ります。

http://melma.com/contents/announce/adservice/asp.html
有料で広告非表示プランが用意されています。


広告付きでも問題ないとは思いますが。
まぐまぐやmelmaのような知名度の高いところなら、
そういうのを無料で使用していれば広告が入ることは多くの人がしています。

id:KatouMio

くわしくわかりました。ありがとうございます。

2012/05/17 16:08:56

その他の回答(2件)

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/05/17 13:42:56

ポイント40pt

「まぐまぐ」は安定して配信出来るので良いと思います。
ただし、商用サイトから広告の入ったメルマガを配信するのはお勧め出来ません。
お客様も、無料のメルマガを使用している事は直ぐ分かりますので、安易な印象を持ってしまいます。
有料でも他社の広告が入らないメルマガを配信された方が良いと思います。
 
その他、自社サーバーにメールマガジンのソフトウェアを導入して配信する方法もあると思います。
商用サイトの自社配信としては下記のようなソフトウェアを使用されているサイトが多いように思います。
http://www.acmailer.jp/
http://www.netdeoshigoto.com/mail/
http://www.chama.ne.jp/download/mail/maga4/index.htm

id:KatouMio

なるほど。まぐまぐの広告がはいるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

2012/05/17 13:51:42
id:uwao

有料配信があるようですので、有料配信の時に広告がどのようになるのか(おそらく削除されると思いますが)、まぐまぐに聞いてみるのも良いと思います。

2012/05/17 14:03:19
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/17 14:12:32ここでベストアンサー

ポイント40pt

発行したい人数にもよるかと思います。

■レンタルサーバに付属

ロリポップなら、標準でメルマガ発行ツールがついています。
http://lolipop.jp/manual/user/mm/
500人までという制限はあります。

レンタルサーバーにもよりますが、
結構用意されているところはありますよ。

特にネットショップ系に特化しているところなどは、必ずついています。

■メルマガ
melma!
http://melma.com/

安定していてそれなりによいと思います。
ただし広告が入ります。

http://melma.com/contents/announce/adservice/asp.html
有料で広告非表示プランが用意されています。


広告付きでも問題ないとは思いますが。
まぐまぐやmelmaのような知名度の高いところなら、
そういうのを無料で使用していれば広告が入ることは多くの人がしています。

id:KatouMio

くわしくわかりました。ありがとうございます。

2012/05/17 16:08:56
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/05/17 14:14:39

ポイント20pt

件数が少なければ BCCに すべてのアドレスを入れて 送付という手段もありますよ。

コメントはまだありません