フルートの上手く吹くコツを教えてくでさい(ノД`)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/17 15:52:52
  • 終了:2012/05/20 16:53:37

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712012/05/17 17:04:00

とにかく毎日吹くことだと聞いたことがあります。
ほうっておくと形がゆがんで、音がどんどん狂うのだそうです。
以前、職場の非常階段から毎日昼休みにフルートの音がするのでどうしてかとおもったら、そういう理由でした。

id:hameyukachihiro

そうですね。やっぱ毎日一生懸命に吹くことが、一番いいですね(・∀・)

回答ありがとうございます( ´∀`)

2012/05/20 16:52:51

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712012/05/17 17:04:00ここでベストアンサー

とにかく毎日吹くことだと聞いたことがあります。
ほうっておくと形がゆがんで、音がどんどん狂うのだそうです。
以前、職場の非常階段から毎日昼休みにフルートの音がするのでどうしてかとおもったら、そういう理由でした。

id:hameyukachihiro

そうですね。やっぱ毎日一生懸命に吹くことが、一番いいですね(・∀・)

回答ありがとうございます( ´∀`)

2012/05/20 16:52:51
id:seble No.2

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172012/05/17 17:32:27

さすがにギターじゃないんだから歪まないから。金属なんだし、、、斜めに立て掛けておけば別だけど。
たまに吹いているのも、もう30年近く前に友達から借りたやつだけど、(T返すよ、連絡乞う)別にそんなに狂ってない(奏者の方は別にして、w)
管楽器は息です。これに尽きる。どうやれば?なんて簡単な答えはない。良いレッスンを受けて練習あるのみ。
1日に36時間練習しれ。

id:hameyukachihiro

ありがとうございます(#^.^#)

2012/05/20 16:49:15