ことばのことです

みなさん
「のし」という意味知っていますか?
私はわからないんです
よくチャットやメールで使われるらし、、、い
ですね
なので
「のし」の意味を教えて下さい

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/18 21:22:38
  • 終了:2012/05/18 21:31:20

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/18 21:26:28

ああ 2ch用語とかいうやつですね。

のしは 半角カタカナで ノシ とします。

^^)ノシ

こういう感じで 手を振っているイメージなんですよね。

それで バイバイといったような意味になります。
寝るときは おやすみ といったような意味ですね。


http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%CE%A1%E4#i12
こちらを見ると

サッと挙手をすることを表す顔文字。
スレッド内で同意の挙手を求められたときの返答や、
その場から立ち去るときの「バイバイ」の意、
または投稿したファイルやソースのURLを掲示する際に
添えられる。


同意の挙手を求められたときの返答などにも使われるんですね。

id:ay8oswmkp

ありがとうございます
もやもやが消えました

2012/05/18 21:30:03

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/18 21:26:28ここでベストアンサー

ああ 2ch用語とかいうやつですね。

のしは 半角カタカナで ノシ とします。

^^)ノシ

こういう感じで 手を振っているイメージなんですよね。

それで バイバイといったような意味になります。
寝るときは おやすみ といったような意味ですね。


http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%CE%A1%E4#i12
こちらを見ると

サッと挙手をすることを表す顔文字。
スレッド内で同意の挙手を求められたときの返答や、
その場から立ち去るときの「バイバイ」の意、
または投稿したファイルやソースのURLを掲示する際に
添えられる。


同意の挙手を求められたときの返答などにも使われるんですね。

id:ay8oswmkp

ありがとうございます
もやもやが消えました

2012/05/18 21:30:03
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/05/18 21:27:08

こちらのことでしょうね。

サッと手を上げる動作を表す絵文字として、同意を表明するときに使う。また、手を振る仕草にも見え、「バイバイ」の意味で、立ち去るときにも使われる。AA(ASCII Art:文字絵)「(゜д゜)ノシ(ノシは半角)」として見ればわかりやすい。

http://kotobank.jp/word/%E3%83%8E%E3%82%B7
id:ay8oswmkp

ありがとうございました

2012/05/18 21:31:04

コメントはまだありません