新ipadで目覚まし時計のアプリを色々購入しました。しかし、どのアプリも、そのアプリを画面上に起動しておかないと、その時間になっても目覚まし音が鳴りません。私などは、他のアプリを起動しながら、そのままいつの間にか寝てしまうことが多いので、これでは使い物になりません。一旦設定したら、どのアプリを使用中でも、どんな状態でも(もちろん電池切れではダメでしょうが・・)、断固として目覚まし音がなるような目覚まし時計のアプリはありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/19 05:40:35
  • 終了:2012/05/22 08:10:52

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/05/19 06:53:02

ポイント300pt

これなんかどうでしょうか

マイ・アラームクロック:
http://itunes.apple.com/jp/app/id469010277?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

バックグラウンド対応です。
無料で使えるので、試して気にいったら購入すればよいと思います。

id:masakkunn

ありがとうございました。でも、やはりアラーム以外を画面上に開いている場合、時間が来ても画面の上にアラームの時間が来ましたという様な表示がでるのみで、実際にはアラーム音が鳴らないのです。これは、私自身の設定間違いでしょうか?

2012/05/19 16:23:36
id:papa-tomo

消音設定が入っているのではないでしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT4085?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

一度、確認されてみてはいかがでしょうか。

2012/05/20 08:51:18

その他の回答(3件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/05/19 06:53:02ここでベストアンサー

ポイント300pt

これなんかどうでしょうか

マイ・アラームクロック:
http://itunes.apple.com/jp/app/id469010277?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

バックグラウンド対応です。
無料で使えるので、試して気にいったら購入すればよいと思います。

id:masakkunn

ありがとうございました。でも、やはりアラーム以外を画面上に開いている場合、時間が来ても画面の上にアラームの時間が来ましたという様な表示がでるのみで、実際にはアラーム音が鳴らないのです。これは、私自身の設定間違いでしょうか?

2012/05/19 16:23:36
id:papa-tomo

消音設定が入っているのではないでしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT4085?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

一度、確認されてみてはいかがでしょうか。

2012/05/20 08:51:18
id:jun0531h No.2

JD回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/05/19 07:35:24

ポイント15pt

マイクッロクアラームは
バックグラウンド対応の目覚まし時計でスリープタイマー機能で
iPodの好きな曲を聞きながら睡眠もできます
しかも無料です
http://p.tl/NBut

id:masakkunn

ありがとうございました。でも、やはりアラーム以外を画面上に開いている場合、時間が来ても画面の上にアラームの時間が来ましたという様な表示がでるのみで、実際にはアラーム音が鳴らないのです。これは、私自身の設定間違いでしょうか?

2012/05/19 16:23:44
id:masaki_0414 No.3

gatsby回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/05/20 14:07:53

ポイント15pt

電源が切れてしまうなら、充電しながら寝ればよいのでは?

id:masakkunn

電源が切れてしまうのではありません。充電が十分されていても、他のアプリが画面上に開いていると、アラームが時間が来ても鳴らないのです。これは仕様でしょうか?

2012/05/20 23:38:35
id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/05/21 13:57:36

ポイント15pt

機種によって細かい注意書きがありますが、「他のアプリが起動していても鳴る」と説明にあります。詳しくは詳細の右下の「...さらに見る」ボタンを押して確認してください。また、念のためサイト左横の条件も確認してください。
携帯アラーム
http://itunes.apple.com/jp/app/xie-daiaramu/id430604233?mt=8

コメントはまだありません