気にいった作品は、自分のDSIに入れることができるのでしょうか。また、できるのならやり方を教えてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/26 12:30:03

回答5件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/function/index.html

保存


メモを保存します。保存先は「本体保存メモリ」と「SDメモリーカード」を選べます。また、パソコン上で確認できるGIF形式でメモを出力することもできます。

id:taknt

ちなみに これは 自分の書いた作品の保存の仕方です。

2012/05/19 17:44:09
id:SALINGER No.2

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

うごメモシアターで公開されている作品を自分のDSiに入れる方法ですよね。
 
1 DSiでお気に入りの作品をタッチして「詳細」をタッチします。
2 下画面の一番右下にある「保存」をタッチします。
3 下画面の一番下に表示サれる「同意する」をタッチします。
4 最後に「本体保存」をタッチすれば自分のDSiに保存することができます。

id:yuzukifumi

ありがとうございます

2012/05/19 16:43:31
id:nisekoi No.3

回答回数47ベストアンサー獲得回数3

自分の気に入った
作品の「詳細」を押します。
「詳細」というのは画面の右下にありましす。
作品を見ていないときは「ここに投稿」になっているかと・・・。
うろ覚えですみません。

そうしたら星とかコメントがつけられるところに行きます。
そこの右下の「保存」を押します。
すると保存するときに気おつけることなどが出てきます。
これは見といたほうが良いですよ。
毎回見る必要は無いですが。

そして「同意する」を押します。
最後に「本体保存」を押して保存完了です。

もしメモリがいっぱいで保存できない場合は
「本体保存」を押しても保存できませんと出ます。
そうした場合いったん自分の作品を消してください。
そしてもう一度保存したい作品の元へ行き同じ事をしてください。


最後にDL(ダウンロード)するときはマナーとして
星を何個かつけましょう。

id:tyapipi No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

保存できますよ!やり方説明しますね

まずその気に入った作品をタッチします。

そうすると右下に詳細という文字が出てきますよね。そこをタッチします

すると、右下に保存という文字が出てくるのでそこををタッチします

次に、ご利用中の注意というのがでてきます

それを読み、右下の同意しますという文字をタッチします

保存先は本体保存メモリかSDカードのどちらか選べます

どちらか選び文字をタッチします(本体保存メモリの場合、画面の真ん中に出てきます。SDカードの場合は、右下にあるその他の保存というところをタッチし、画面の真ん中にあるSDカードというところをタッチすればOKです)

それで作品の保存は完了です

少しでも役にたてたら幸いです

id:yuzukifumi

ありがとうございます。

2012/05/19 16:42:34
id:seiya923 No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

皆さんは、うごメモシアターからの保存方法を教えていますが、他の方法も教えます。
パソコンを使った、うごメモがやりやすくなる方法です。(SDカード必須)
1,http://ugomemo.ndsi.org/ugomemo.phpにアクセス
2,http://ugomemo.hatena.ne.jp/で、好きな作品ページのURLをコピー
3,1のサイトのURLゾーンに貼り付け
4,送信し、PPMファイルをダウンロード(デスクトップなど)
5,SDカードをPCに入れる
6,フォルダを開いてファイルを表示
7,private→ds→app→4B47554A→右クリックの新規作成のフォルダー
8,フォルダ名を決め、さっきのPPMファイルをドロップ。
9,DSiに

他1件のコメントを見る
id:yuzukifumi

ありがとうございます。

2012/05/19 19:40:07
id:seiya923

あ、あとうごメモ起動後、SDカードのフォルダ選択を選び、ユーザーを選ぶと出てきます。

2012/05/19 20:18:20

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません