1337405593 このイラストについてアドバイスをお願い致します。

思った事をそのまま言って頂けると嬉しいです。
久しぶりに画力を上げようと勉強しなおし始めたところです。
本当にド素人なので、専門的な事を言われても理解しかねますので御了承下さい。
また何か描けたら質問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/19 14:33:13
  • 終了:2012/05/26 14:35:12

ベストアンサー

id:nisekoi No.1

八音回答回数47ベストアンサー獲得回数32012/05/19 15:03:03

生意気ですが回答させてもらいます。
えーっと・・・・。

男の人は7頭身6頭身出来るのなら8頭身がお勧めです。
頭身っていうのは頭を1とした体の割合というか・・・。
体を頭で割ったものです!w
7頭身なら頭の先からつま先までに頭が7個入るということです。
わかってたらすみません。

それを意識すると男の人らしい体つきになるかと思います。

足はもう少し大きくしたほうが良いと思います。
男の人は全体的に大きいんでねぇ・・・。

長文回答&生意気回答すみませんでした(殴

でも 顔とかはイケメンで良いと思うので!!

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
頭身ですね…気を付けてみます。
足のサイズももっと研究してみようと思います。
生意気だなんてそんなことないですよ、本当に有難う御座います。

2012/05/19 16:09:59
id:nisekoi

ありがとうございます!
あぁやっぱり送らなかったほうが・・・。
とか思っていたので
よかったです。

2012/05/19 16:21:54

その他の回答(4件)

id:nisekoi No.1

八音回答回数47ベストアンサー獲得回数32012/05/19 15:03:03ここでベストアンサー

生意気ですが回答させてもらいます。
えーっと・・・・。

男の人は7頭身6頭身出来るのなら8頭身がお勧めです。
頭身っていうのは頭を1とした体の割合というか・・・。
体を頭で割ったものです!w
7頭身なら頭の先からつま先までに頭が7個入るということです。
わかってたらすみません。

それを意識すると男の人らしい体つきになるかと思います。

足はもう少し大きくしたほうが良いと思います。
男の人は全体的に大きいんでねぇ・・・。

長文回答&生意気回答すみませんでした(殴

でも 顔とかはイケメンで良いと思うので!!

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
頭身ですね…気を付けてみます。
足のサイズももっと研究してみようと思います。
生意気だなんてそんなことないですよ、本当に有難う御座います。

2012/05/19 16:09:59
id:nisekoi

ありがとうございます!
あぁやっぱり送らなかったほうが・・・。
とか思っていたので
よかったです。

2012/05/19 16:21:54
id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/05/19 16:31:56

では、素直に思ったことを、
・二人の腰の位置をもう少し上にして描いてみてはいかがでしょうか。

左の男の人
・右腕が若干長いように感じます。気持ち短くしてみては?

右の男の人
・内股になってませんか?
・履いているのがジーンズであれば後ろにポケットが欲しいですね。
 (違ってたらすいません)

右の男の人の後頭部の辺りの感じはとてもいいと思います。

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
腰の位置…もっとデッサンして勉強してみます。
右腕…バランス意識してみます。
内股…すいません、あれはわざとです。
ジーンズ…忘れてました;有難う御座います。

2012/05/20 14:15:49
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812012/05/19 17:00:09

インパクトがない
迫力が無い
女々しい

軟弱で気持ち悪いです。


絵が、ですよ。

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
インパクト…上手なイラスト研究してみます。
迫力…ら、落書きなので勘弁して下さいm(_ _)m
女々しい…画風変えてみます。
軟弱で気持ち悪い…すみません、少年ジャンプに習ってみます。

2012/05/20 14:17:50
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492012/05/19 20:31:28

えっと、良し悪しよりもスケッチが正確かどうかだけ回答します。
かなり上からの視点を想定して描かれているのですが、ハッキリ言って狂っています。
上半身は上から。
顔周辺は上からの部分と正面からの部分がある感じ。
下半身は正面からですが、バランスが悪くなるので足の甲の部分を変化させて小さく描いた。
腰回りが貧弱すぎる事もあって上下のバランスが悪い。
視点を意識して描けば立体感が出てダイナミックに変化すると思います。

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
勉強不足ですみません。
細かいところまでアドバイス有難う御座います。

2012/05/20 14:29:44
id:yo64 No.5

クラウド回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/05/22 11:14:37

とても上手だと思います。
しかしもっと上手くなれると思います。
まずは顔です。
顔というのは目の少し下に頬骨があります。
顔や骨盤は骨を意識して描きましょう。
絵を見るとその部分が不十分です。
次は目などのパーツです。
人それぞれ個性はあっていいと思いますが、
鼻はラインだけでは物足りないです
f:id:yo64:20120522111407j:image
このように下まで描きましょう。
最後に身体です。
上半身に比べ下半身が短い気がします。
八頭身を意識しましょう。
頭を2~4㎝にして
その数×8をします。(2なら2×8=16)
そしてその数の長さを定規で引き、(16なら16㎝)
そしてその数を2㎝づつ区切ります。
丁度真ん中には(8cm)へそがくるようにしてください。
あとは毎日絵を描くことが上達の第一歩です。
上手い人の絵を模写して下さい。
長々とすみませんでした。
がんばってください!!

id:minoru-0413

回答有難う御座います。
細かいところまでアドバイス下さり助かります!
只今模写を徹底的に練習しておりますので、
また質問した際に回答下さると嬉しいです。
頑張ります!

2012/05/22 15:15:54
  • id:minoru-0413
    minoru-0413 2012/05/19 16:10:41
    えっと、似てない双子を描いてみたつもりなんですが…。
    男の子は難しいですね!