1337419307 最強能力を考えてみよう!


ゲームやアニメとかで出てくる能力(例えば火を操る能力)ってあるじゃん?
その中で個人的に一番強いと思う能力をとにかく出していこう!(できるだけオリジナルで)

ついでに俺の考えた能力は・・・
[亜空使い]亜空間を作ってその中に攻撃を吸収し、吸収した攻撃を好きな時に放出する能力
[マジックウェポン(仮)]武器に好きな魔法効果を付ける能力(樹の枝なども可)
↑ってな感じに送ってくれよ!

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2012/05/19 18:21:47
  • 終了:2012/05/26 18:25:03

ベストアンサー

id:taddy_frog No.11

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/05/20 16:10:51

ファンクション・ゴースト

ファンクションは、関数と訳されることが多いですけど、
各入力に対して、それぞれ決まった作用をする機能の事です。

場所、あるいは物に、
命令を含んだ
幽霊と同じ素材で出来た機械(?)を乗せます。

「外に瞬間移動させろ」という命令を入れた物を、
出入り口に置いたら、
自分以外は入れないように出来ます。

バミューダートライアングルでは、
過去に誰かが
異次元に行けとという命令を入れたファンクション・ゴーストを仕掛けたという設定が作れそうです。

id:rutetiumu

なるほど、石や鉄とかに命令をあたえて砦を作ったり、剣などに攻撃しろって命令すれば永遠に攻撃し続ける無人武器とかバリエーション豊富ですなw(なんか俺のマジックウェポンに似てるような)
あと、出来れば「機械」よりも「謎の力」って方がゴーストっぽくていい気がするのじゃが・・・

2012/05/20 18:27:50

その他の回答(14件)

id:ryou01 No.1

ryou01回答回数134ベストアンサー獲得回数52012/05/19 19:15:03

[グラビティ・コントロール]
重力を大きくしたり、小さくしたりすることで
相手の動きを操る。
自分の周辺の重力を0にすれば浮くこともできる。

id:rutetiumu

なるほど、重力を操つって相手の動きを封じたり物を投げたりして攻撃ができて、
しかも近づく敵は大きい重力で殺したり遠ざけたりできるスゲー能力じゃなww

2012/05/19 21:29:03
id:taddy_frog

同じ能力を持った人達が
50メートル走をやったら、
他の人達が、自分を軽くして速く走ろうとして
体が浮いて足が滑って走りにくいのに
主人公だけが、
自分を少し重くして全速力で走って
地面をしっかり蹴って早く走れる
話を作れそうです。

2012/05/20 07:34:04
id:shimada-dny No.2

涼浦春亮(裕貴)回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/05/19 19:54:10

「spacetime・create」
空間を自由に作り出せる。
その空間は、好きなように作れて、好きな時に消去できる。
また、戦闘時などは、自分以外が、自由に出入りできないようにする、など、
とにかく自由。
また、その空間の中では、時も自由に操れる。
飛び道具(矢、銃など)も、ゆっくりにさせられるし、
人体にも、使用可能。また、人体に使用させて、
体のスピード(うごくスピード)を、早くさせると、
その人体は、動きが速くなる代わりに、寿命はその速さの分だけ、早く進む。


んー俺得だ((

id:rutetiumu

つまり、自分の作った空間の中なら時空を思いどうり、・・・って空間の中ならほぼ無敵じゃないかw
あと必死に弱点を考えたんじゃが不意打ちに弱いとかしか考えられんくらいしか思いつかんwww

2012/05/19 21:37:32
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4596ベストアンサー獲得回数19352012/05/19 21:03:34

【アビリティ・ドレイン】
相手の能力を吸い取って、自分のものにしてしまう。
能力を吸い取られた相手は、その能力の威力が極端に弱くなってしまう。

自分の得意能力でボコボコにされるなんて、なんてサディスティック



また、新しい挑戦者のお出ましか。

「貴様、名を何と言う」
「……」
「名のる名を持たぬか。よかろう、簡単に、ここを通れるとは思うなよ」

かすかに笑いを浮かべたような気がするのは、気のせいか。
ここまで上がって来た者だ。それなりの能力を持っているのであろう。
構わぬ。どんなのが来ようとも、我が、炎で焼きつくすだけのこと。
やつの方が先に動き出す。
踊りのような緩やかな動き。
何か意味のある動作なのだろうが、さしたる重圧は感じない。

「つっ……」

軽いめまい。
やつが何かをしたのか。
気取られぬように、右手を強く握りしめる。
大丈夫だ、きちんと力が入る。
私らしくもない、やつのプレッシャーを感じたか。

「我が炎で、骨まで焼きつくされるがよい!」

丹田で練り上げたチャクラを、背骨の沿って持ちあげ、両の手の先に集中させる。
体内の温度が上がり、熱が手のひらに集中する。

何かが、おかしい。
とまどう私のようすを知ってか、知らずか、やつの声が耳に届いてくる。

「我が炎で、骨まで焼きつくされるがよい!」

やつの周囲の空気がゆがむ。
圧倒的な熱量。
まさか、やつも炎の使い手か。

熱い。

まるで、地獄の炎に身を焼かれているようだ。
イフリートと契約した我よりも、強い炎を使うなど信じられん。
何が起きているのか、考えるまもなく意識が遠のいてゆく……

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

あと能力を吸い取る方法とかを細かく書いてくれればうれしいな

ちょっと、書き足しました。

2012/05/19 23:55:59
id:rutetiumu

ちょっとなのか!?
つーか踊りかい!www

2012/05/20 07:55:51
id:da31562251 No.4

イニシャルDS回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/05/19 21:24:10

【ドラえもん】
あらかじめ日記で世の中を自在に操る((

id:rutetiumu

未来日記+デスノートだと!?(つーか能力をか?)

2012/05/19 21:42:47
id:gm91 No.5

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/05/19 21:35:28

[時間よ止まれ]
好きなタイミングで時間を止める

id:rutetiumu

うわ、いろいろ突っ込みどころ満載やんw
つーか時を止められたら勝ち目ないやんww

2012/05/19 21:45:05
id:429630638@twitter No.6

Aru_teya581回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/05/19 21:42:57DSから投稿

【チキン】
どんな攻撃も逃げながら避けることができる

id:rutetiumu

まず名前がワロタwwww
でも斬新で無敵よりも恐ろしく強いような弱いような能力じゃなww
少し攻撃面が気になるのじゃが問題なかろうなww(お馬鹿なアニメの主人公にいてほしいわww)

2012/05/19 21:50:00
id:da31562251 No.7

イニシャルDS回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/05/19 21:49:46

【決戦の時2】(うごメモ Axezさんより)

相手の力を吸い取り、自分の力に変える。
吸い取る力の量と速さはあまりにも強大で、吸い取られた者の疲労は大きく、意識を保つことは言うまでもなく、幻覚が見えるようになってしまう・・・。
得た力は自分の力と共に一気に放つこともできる。
「それが俺の『禁眼』の能力、《サタンの大罪》・・・」
(決戦の時30話より)
デュメロォォォ!!(何


よく見たら上の方の回答の【アビリティ・ドレイン】の奴に似てるな・・・
まさかAxezさんがアビr(ry

id:rutetiumu

ものすごい設定ありがとうw
いわゆる能力コピー系の吸い取る版ですな(また思いついたら送ってくれよ!)

2012/05/19 21:53:58
id:a-kuma3

ぬ、貴様もアビリティ・ドレインの使い手か。
よかろう、ここでどちらが真の使い手か、雌雄を決しようぞ。

(なんてね)

2012/05/19 22:53:33
id:isako4423 No.8

BROOM回答回数182ベストアンサー獲得回数492012/05/19 21:55:31

[タイムマニピュレーター]
自分の周りの時間の速度を変えたり、止めたりできる。(止めるのは既出だけど)
もちろん速度を変えたりできる対象も選択できる

他1件のコメントを見る
id:isako4423

マニピュレート(動詞、操縦する、操る)する人のことです。
要するに時間を操る人を指します。能力だからマニピュレートのほうがいいかな?マニピュレーターにすると少し称号っぽい

2012/05/19 22:05:27
id:rutetiumu

なるほど、説明サンキュ!

2012/05/20 07:52:56
id:ryukia No.9

リュキア回答回数17ベストアンサー獲得回数12012/05/19 22:20:50スマートフォンから投稿

[ベストダスター]
近くのゴミ箱の中のものでいま使えそうなものを一瞬で作り出す!

id:rutetiumu

うわ~、また斬新で悲しい能力じゃなw
というかゴミ箱より空間から出す方がカッコイイ気がするのじゃが・・・(エコだから?)
でもけっこうオリジナリティがあって面白いぜよ!
また思いついたら送ってくれよ!

2012/05/20 07:51:38
id:saoya308 No.10

Kisenon回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/05/20 12:29:47

「キング アイ」

まあ直訳しちゃうと「俺が王だ!」って事になりますな
全てを支配しちゃいます
ちなみに防御力は目を疑うほど弱い。
攻撃力は多分神。
幼稚園児の発想とか言ったら負けw

id:rutetiumu

えーっつ、キングアイの目を見た相手を操れる能力ってことかな?
なんつうか「俺が王だ!」より「ワシは神じゃ!」の方がカッコイイ気がするのは俺だけか?ww

2012/05/20 18:17:12
id:taddy_frog No.11

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/05/20 16:10:51ここでベストアンサー

ファンクション・ゴースト

ファンクションは、関数と訳されることが多いですけど、
各入力に対して、それぞれ決まった作用をする機能の事です。

場所、あるいは物に、
命令を含んだ
幽霊と同じ素材で出来た機械(?)を乗せます。

「外に瞬間移動させろ」という命令を入れた物を、
出入り口に置いたら、
自分以外は入れないように出来ます。

バミューダートライアングルでは、
過去に誰かが
異次元に行けとという命令を入れたファンクション・ゴーストを仕掛けたという設定が作れそうです。

id:rutetiumu

なるほど、石や鉄とかに命令をあたえて砦を作ったり、剣などに攻撃しろって命令すれば永遠に攻撃し続ける無人武器とかバリエーション豊富ですなw(なんか俺のマジックウェポンに似てるような)
あと、出来れば「機械」よりも「謎の力」って方がゴーストっぽくていい気がするのじゃが・・・

2012/05/20 18:27:50
id:gm91 No.12

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/05/20 20:09:29

[絶対防御]
打たれづよい

もしくは

ダメージを受けない

他1件のコメントを見る
id:gm91

じゃあ逃げ足も速い
……はぐれメタル

2012/05/20 22:05:24
id:rutetiumu

似たような能力で【チキン】ってのがLumikerukuさんが言ってたぞw

2012/05/21 19:50:57
id:dsi0604 No.13

ルミナリエ回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/05/21 22:16:40

オリジナルじゃなくてもいいんだったら
「境界を操る程度の能力」かな。
人や物の「物である為の境界」を無くしたら
全て無になるからね。
ちなみに元ネタは東方Projectです。

オリジナルだったら
「固定型運命」だなー。
念じるだけで運命を操って
そのまま固定できる能力ww
ある意味チートww

id:rutetiumu

(境界を操る程度の能力)
いわゆる完全無敵ゾーンじゃなww
あと攻撃面も強化してほしいなw
地味に元ネタありってのがアレなんじゃが・・・ええかw(実は[亜空使い]もちょっとだけ元ネタがあるんじゃがなww)
(固定型運命)
運命制御型の能力じゃなw
けっこう良い感じの能力じゃがズルい気がするのぉ~ww

2012/05/24 17:11:48
id:ppppp-ppppp No.14

RX-7 FD3S回答回数31ベストアンサー獲得回数32012/05/23 16:36:57

不死身
名前の通り無敵なのだ
しかし攻撃側としてはザコいwww

id:rutetiumu

なんともわかりやすい!

2012/05/23 19:20:02
id:gta4gta4 No.15

オート!回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/05/25 19:06:04

オリジナルじゃないけど、
とある魔術の禁書目録に出てくる
「一方通行(アクセラレーター)」
ありとあらゆるベクトル(向き)を操り、
自分に向かってきたものすべてを反射させる。

たとえミサイルや原子爆弾の直撃を受けても、
傷一つつかない最強の超能力者。

こんなのがいたらやばいですねww

他2件のコメントを見る
id:gta4gta4

「リセット」
いやなことがあったらリセットというだけで時間を戻せる。
攻撃的な面はほとんどないw

「コピー」
何でもコピーし使用する。
いわゆるカービーよりもさらに上の能力
空間、物、技、能力など・・・

ただ弱点が一つだけ、
不意打ちに弱いことw

2012/05/25 19:56:30
id:rutetiumu

けっこう強いなw
個人的にはあと少しって感じなんじゃが・・・
一応サンキュ!(たくさん星あげといたぜ) 

2012/05/26 18:00:26
  • id:rutetiumu
    良いって思った能力ほど星をあげちゃうぜ!
  • id:rutetiumu
    新しい能力を考えてみたwwww
    [ナヴィタイム]
    次に行動すべきことがわかる能力、
    神のお告げのような声(なぜか外国人のような声)が聞こえるw
  • id:nightmarebreaker
    月姫の「想像具現化」と

    「Information immobilization」
    対象の情報を固定化する能力(自分にも可能)

    この2つあればかなり強い。
  • id:shixa
    [プロパティ・コントロール]
    敵や物、エネルギーなどの設定(能力、性格、戦う意味、効果、威力など)を変える能力、
    設定を変えるので触れたり見たりしなくても無条件で変えられる
    もちろん使用者の設定も変えられる(2つ以上の能力を付けられたりすることもできる)

    逆に言うなら能力、心、戦う意味、効力、威力、全てを無視している人なら凡人でも勝てると思います。
    能力も無いし、心がないから感情も性格も存在しなくて、技も無い、何もかにもが無い、生まれない存在なら
    まったく無関係になります。
    設定を変えるということはもともと存在する物を変えるだけであって、元々変えるものすらもないキャラなら
    ステコロでも余裕です。
    そもそも変えるだけだったらスライムにも殺されちゃいますよ?
    敵の能力や知能身体が強ければ強いほど敵が弱くなる能力と同レベルです。


    あとオリジナル能力で~
    「インフィニティテリトリー」
    自分が指定した範囲内の存在の行動に制限をかける
    (例 その能力の効果を打ち消せ など)
    この中だと時間の流れも存在も自由に操作でき、いらない存在を消せる。記憶も無くせる。
    能力を発動したいとも思わない(思えない)ため、多分最強に近い能力だと思います。