人のカラスタの量ってわかるんですか?

この前、カラコンを開きました。(うごメモで)
その時こんなコメントが来ました。
「カラースターもってないのに、どうやって星つけるんですか?」
私はあれ?と思いました。
うごメモのマイルームのところで
「あなたの持っているカラースター」
的な項目がありました。そこに鍵のマークがありました。
私は誰にも知られないと解釈したのですが…
「人にわかるのかどうか」・「どこでわかるのか」
この2つを教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/20 18:21:02
  • 終了:2012/05/25 21:05:10

ベストアンサー

id:smile-ANI No.2

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/05/20 19:29:03

グリーンスターでしたら、間接的に数を知る方法はあります。
はてな市民になったり、はてなのサービスを開始する事で
グリーンスターがもらえるので、「何個サービスを利用しているか?」
「はてな市民かどうか?」を調べれば大体の数はわかります。

何が言いたいかと言うとですね…レッド以上のカラースター数は
どうやっても知る事はできないと言う事です。

でも、たまに
マイルーム画面についている☆の数を
その人が持っているカラースター数だという風に
勘違いする人がいるんですよ。
…多分そのコメントした方もそんな風に
勘違いしたんだと思います。

まぁ、ほんとの所はわからないので
なぜそんなコメをしたのか実際にその人に聞いてみるのが一番だと思います。

id:REIT1212

まさしく同感です。
プロフィールに表示されているカラースターは使うことが出来ないことを理解して欲しいですよね…

2012/05/21 19:14:56

その他の回答(1件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/05/20 18:27:25

ログインせずに自分のを見てみたら違いがわかると思いますよ

id:smile-ANI No.2

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/05/20 19:29:03ここでベストアンサー

グリーンスターでしたら、間接的に数を知る方法はあります。
はてな市民になったり、はてなのサービスを開始する事で
グリーンスターがもらえるので、「何個サービスを利用しているか?」
「はてな市民かどうか?」を調べれば大体の数はわかります。

何が言いたいかと言うとですね…レッド以上のカラースター数は
どうやっても知る事はできないと言う事です。

でも、たまに
マイルーム画面についている☆の数を
その人が持っているカラースター数だという風に
勘違いする人がいるんですよ。
…多分そのコメントした方もそんな風に
勘違いしたんだと思います。

まぁ、ほんとの所はわからないので
なぜそんなコメをしたのか実際にその人に聞いてみるのが一番だと思います。

id:REIT1212

まさしく同感です。
プロフィールに表示されているカラースターは使うことが出来ないことを理解して欲しいですよね…

2012/05/21 19:14:56

コメントはまだありません