女性に質問です。

大学4年生です。

彼女ができない理由が多々あるにせよその運命を受け入れるしかないよ。一生できない理由、原因は生まれ持ったものだから改善は難しいと思う。できない男性はどんなに頑張っても、努力してもできないんだよ。彼女はすっぱり諦めたほうがいい、できないのは自分の運命だって認めよう、できないものはできない、できない男性は本当に一生できないよ、可哀想だけどそれが現実。と友人に指摘されました。一生できない、付き合えないと言われても、自分のどういうところが?と、イマイチ納得できません。これまでの生き方に問題があるのでしょうか?自分にできない、付き合えない、恋愛できない要素が多々あるからなのか。外見(顔)が女性からしたらタイプではなくカッコよくないのか。
世の中にはその友人より女性に対しての見解が厳しい男性がうようよいると思います。なので、こいつは一生できないな、付き合うのは難しいだろ、まして結婚なんてもっての外と思われてしまいそうです。本当にこのまま一生できない、付き合えなかったら、童貞のままだったらと心配してます。どうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/05/27 19:45:08

回答1件)

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

43歳のおばさんです。
 自分は男友達が多めで、女友達もサバサバした人ばかりでした。
 そんな10代を過ごしたせいか、男性に対して恋愛というかあこがれを感じた人は数人で、あとは友情がほとんどでした。
 そんな自分に恋人らしい恋人というか、友達からコロコロコロリンと恋人になっちゃったというのが社会人になってからです。同じような趣味を持ち、共通の話題で盛り上がりました。
 その後、似たようなケースで結婚などをしたりしましたが、まあ……色々あって今はのんびり過ごしています。

こんな経験をした自分が思うのは、
 1)会話のキャッチボールをちゃんとできるか
 2)互いの趣味、嗜好、思考、志向を分かろうと努力できるか
 3)時に、相手の良くない点について話し合えることができるか
 4)互いに干渉しすぎないこと(過去についてとか)
 5)互いのペースをよく観察し、相手のペースをきちんとチェックできるか
 6)辛く、悲しく、苦しい時、それを相手に伝えることができるか
 7)二人で無言でよりそってぼーーーーーーーんやりして、ほっとできるか

色々羅列しましたけれど、人間として基本的なことが殆どだと思うんです。
 自分がして欲しくないことはしない。相手の笑顔をみて、幸せと感じる、だから、相手の喜ぶことをしてあげたい。人混みの中ではぐれないよう、手をつないであげる。など。

外見やファッションは清潔であればそれでいいんです。大切なのはマナーと、優しさ(甘やかしではない。これは重要)

あと、やっぱり……こう言うと卑怯だと思われますが、ご縁なんだと思います。
 でも、そのご縁を増やすために、様々な集まりに顔出しするのも良いことだとは思いますね。合コンみたいなガッツガツなところではなく、趣味とかので。
 やっぱり、共通の話題から入っていくのが自然だと思いますから。

自分の外見は、はっきり言って男性にしか見えません。とはいえ、まあ、恋愛もし、結婚もし、色々ありました。あいつァ、男はできねぇゼ! と男友達に言われもしましたが、「いやぁ、ケコーンすることになってね。ガハハ」と言ったら、全員ドリフ状態でずっこけてましたが。

とまあ、グダグダ書いてしまいましたが、俺は一生結婚できないと思ったら、多分出来ないと思います。縁があれば、それを大事に、卵を温めるようにしっかりしっかり守っていこうと日頃から思うことが大事ではないでしょうか。

だらだらと書いてしまい、すみません。参考になりましたら幸いです。
 参考書籍として下記を。

風に訊け ライフスタイル・アドバイス (集英社文庫)

風に訊け ライフスタイル・アドバイス (集英社文庫)

風に訊け ザ・ラスト (集英社文庫)

風に訊け ザ・ラスト (集英社文庫)

• id:SALINGER
    男性ですがちょっと思ったので。
    その友達の言ってることはほとんどあってるけど一つだけ抜けてるのは、その人が一生彼女ができないタイプの人かどうかは一生経ってみないとわからないことだよ。
  • id:felnandese1110
    一生、一生涯(老後を迎えてもまだ女性と付き合えない)経ったときにはもう遅しじゃないですか。今から努力しておけば、その将来は防げますか?心掛けていけばいいですかね?
  • id:SALINGER
    自分はこういうタイプなんだって決めてしまうことは自分も友達も誰もできないことじゃないかと思います。
    私もモテたわけじゃないので助言なんておこがましいですが、心がけることは本質的には女性を好きになることじゃないかと。
    女性って相手を好きになることよりも好かれたい生き物だと思うんだよね。
  • id:mouitchou
    半ばお爺から。

いやはや「彼女ができない理由が多々あるにせよ」って段階で、すでにいい加減な論理ですね。

彼女ができない理由は誰が決めているのか、それがひとつか、少数か多々かなんて誰がどういう基準で決めているのか、実に何の根拠もないお話です。

あなたの「何か」を女性が感じ取れば、そこに機会が発生します。女性(に限らず人)が惹かれるのは人によりさまざまなので、彼女ができるためには、あなたの持っているものに惹かれる女性に出会うことがいちばん大事です。さすがに出会わなければ何も起こりえません。

できないと決めて行動しなければ出会い自体が発生しませんから、その「できない」は間違い無く確実に実現します。

逆に、できると決めて行動すれば、出会いは確実に発生します。その中にお互いを必要とする彼女も現れます。これが人生を切り開くということでしょう。

友達のいうことを信じて諦めてしまわず、ボクはボクの人生を生きて行けるのだと信じて、チャレンジし続けて下さい。お爺のいうことは確かです。

• id:ume_boshi
    もう1年が過ぎているので、卒業して社会人になっているのでしょうか。
    ただ、1年が過ぎているのに、丁寧に回答してもらった相手に対して
    お礼の返信も書いていないようですね。
    その辺りが、この男性に欠けている幼い部分なのではないでしょうか。
    女性とのお付き合いも、結局は人と人との人間関係です。
    相手を大切にする思いやりや、感謝の気持ちが無く
    ただ「彼女が欲しい」「女の子とつきあいたい」「自分を好きになって欲しい」
    だけでは、子供の欲求でしかありません。
    様々な面で大人の男性になること、それが自分に魅力をつけることでしょう。
    20代前半は、女性の方が大人びてきれいになっていきます。
    男性の20代前半は、社会的にも発展途上でパッとしない若さだけの部分も多いです。
    ただ、その時期にきちんと積み上げたものがないと、30代になってもそのままでしょう。
    自分磨きをしていますか?
    貴方は、自分が女性だったらつきあってみたい人間になっているでしょうか?
    全て、相手のあることなのだという想いで、人生を積み上げていくことでしょう。
    人間的なものだけでなく、経済的にも社会的にも一人前にならないといけませんし。

ps ちなみに、振られることは悪いことではありません。
      心の傷が多い人ほど、人の痛みのわかる優しい人になれますから。
      ただ・・・今の時代、振られたら素直にあきらめましょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません