はてなフォトライフについてです。


iPod touchで撮った写真を、メールで送り、アップロードすることはできるんでしょうか…?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/20 21:35:24
  • 終了:2012/05/21 08:07:40

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/05/20 22:14:37

はてなフォトライフを表示したときの、上の所から「設定」を選んだページに、
「メール投稿アドレス」というのがあります。
そこに表示されているメールアドレス (xxxxxxxxxx@f.hatena.ne.jp という感じの) に、
写真を添付してメールを送ると、フォトライフに写真をアップロードすることができます。

iPod だけじゃなく、パソコンやガラケーを使っても大丈夫です。

# パソコンで、わざわざメール経由で、写真をアップロードはしないでしょうけど

id:hagepoyo

有難うございます!
パソコンは重たいのであまり使えなくて…(^^;;

参考になりました。有難うございます。

2012/05/20 22:31:04

その他の回答(1件)

id:kobayan17 No.1

レイムス回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/05/20 22:13:53

iPod touchは持っていませんが
メールでフォトライフに投稿することはできるので
できるのではないかと思います

フォトライフの設定ページから投稿用のメールアドレスを取得すれば
メールでフォトライフに投稿することができますよ

もしこのことを知っていて、
別の問題でつまずいていたとしたらすみません…

id:hagepoyo

有難うございます!
今メールでやってみたらできました。

わざわざありがとうございました!

2012/05/20 22:29:52
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/05/20 22:14:37ここでベストアンサー

はてなフォトライフを表示したときの、上の所から「設定」を選んだページに、
「メール投稿アドレス」というのがあります。
そこに表示されているメールアドレス (xxxxxxxxxx@f.hatena.ne.jp という感じの) に、
写真を添付してメールを送ると、フォトライフに写真をアップロードすることができます。

iPod だけじゃなく、パソコンやガラケーを使っても大丈夫です。

# パソコンで、わざわざメール経由で、写真をアップロードはしないでしょうけど

id:hagepoyo

有難うございます!
パソコンは重たいのであまり使えなくて…(^^;;

参考になりました。有難うございます。

2012/05/20 22:31:04

コメントはまだありません