はてな市民について質問です。

うごメモはてな市民になるとチャンネルを作ったりメモの関連付けができるようになりますが、ダイアリーのはてな市民になってもうごメモ市民と同じ事が出来るのでしょうか?
分りにくい文で申し訳ありません。
無料質問ですが回答していただけたらグリーンスターを付けさせていただきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/20 22:22:30
  • 終了:2012/05/21 20:07:20

ベストアンサー

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/05/21 10:37:26

うごメモはてな市民でなくても、はてな市民ならチャンネルの作成ができます。
私はうごメモはてな市民ではありませんが、ちゃんとチャンネル作成の画面が出ます。

作成方法は、次のとおりです。

パソコンで「うごメモはてな」にいきます。
まず、ページの上のほうにある「カテゴリ」をクリック。
そうしたら、次のページの右下の方に「チャンネル作成」というのがあるので、そちらをクリック!そうしたらチャンネル作成ができます。

面倒でしたらコチラからどうぞ!
http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch.create

うごメモでチャンネルの作り方を教えてください! うごメモ市民.. - 人力検索はてな
他3件のコメントを見る
id:taknt

へーー そうなんですね。

2012/05/21 10:49:01
id:poni22

回答ありがとうございます。
なるほどはてな市民であれば、チャンネルを作成する事ができるんですね…。
うごメモ市民じゃなくなってしまって困っていたのでこれで解決する事ができます!
ありがとうございます!!

2012/05/21 20:05:55

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/05/20 22:32:51

http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/channel#create

新しいチャンネルの作成は「はてな市民」のみが行うことができます。はてな市民になるには、はてなダイアリーやはてなハイクなど、はてなのサービスを一定期間以上使い続けていただく必要があります。詳しくははてな市民のヘルプをご覧ください。



ヘルプには このように記載されていますが、いくらみても チャンネル作成のボタンは ありません。

ちなみに私は ダイアリーやフォトライフ、ハイクなどで はてな市民になってまますが、うごメモは 市民になってません。
閲覧が主ですからねぇ。DSiLLとの関連付けはしていますけど。
ひとつでも 作品をアップしないとダメなのかもしれませんが、ヘルプに書いてあるようなことには なりません。

他1件のコメントを見る
id:taknt

市民になれば チャンネルは 作成できるんですね。

2012/05/21 10:49:50
id:poni22

回答ありがとうございます。

2012/05/21 20:06:14
id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/05/21 10:37:26ここでベストアンサー

うごメモはてな市民でなくても、はてな市民ならチャンネルの作成ができます。
私はうごメモはてな市民ではありませんが、ちゃんとチャンネル作成の画面が出ます。

作成方法は、次のとおりです。

パソコンで「うごメモはてな」にいきます。
まず、ページの上のほうにある「カテゴリ」をクリック。
そうしたら、次のページの右下の方に「チャンネル作成」というのがあるので、そちらをクリック!そうしたらチャンネル作成ができます。

面倒でしたらコチラからどうぞ!
http://ugomemo.hatena.ne.jp/ch.create

うごメモでチャンネルの作り方を教えてください! うごメモ市民.. - 人力検索はてな
他3件のコメントを見る
id:taknt

へーー そうなんですね。

2012/05/21 10:49:01
id:poni22

回答ありがとうございます。
なるほどはてな市民であれば、チャンネルを作成する事ができるんですね…。
うごメモ市民じゃなくなってしまって困っていたのでこれで解決する事ができます!
ありがとうございます!!

2012/05/21 20:05:55
  • id:taiki-sonic-1110
    たぁいき 2012/05/20 22:24:34
    出来ると思います。
    はてな市民は種類は違っても共通のことができると思いますので。
    (間違っていたらすみません)
  • id:taknt
    一度 うごメモ市民になったら 作品をひとつアップすれば 戻りますよ。
  • id:poni22
    takntさん
    それもそうなんですがどうしても作品を消したい理由がありまして…それで今回ここで質問させていただきました。
  • id:frfs0833
    マイルームの[チャンネル]でなくてマイルームに居ない(トップページなどに居る)時も表示されている[チャンネル]をおしましたか?