今日家族(旦那、私、子供)で買い物帰りに歩いていたら、自転車に乗った一見サーファー風の黒髪の男の人とすれ違いました。

私たちは談笑してたのですが、その男が引き返してきて、私を睨みつけ何やら怒鳴り散らして行きました。で、少し先で私を睨みつけながら唾を吐いて行きました。怖くて家路を急ぎ、着いたのでベビーカーをなおしたり買い物袋を持ったりしていたらまた、その男がやって来て、怒鳴り散らして行きました。家はマンションですが、オートロックはありません。平日は旦那は朝早く夜中になるまで帰って来ません。
一応警察に通報はしましたが、特に何かする事は出来ないみたいで。
家は覚えられたし、その男は完全に目がおかしかったし、次もし子供と2人の時に出会ったらと思うととても怖いです。
多分ですが、私たちが談笑していたのが、自分を笑われたと勘違いしたんだと思います。
次にもし出会ってしまったらどうするのが良いでしょうか??

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/05/21 01:16:27
  • 終了:2012/05/28 01:20:13

回答(1件)

id:kyabana No.1

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/05/24 13:45:22

大変怖い思いをされていて、お気持ちお察しいたします。

防犯に関していくつか記事がありましたので紹介します。

もし私(男ではあります)が同じような状況になった場合、どうするかというのを挙げてみたいと思います。
(専門家ではないのでこれが正しいとは言いきれないのですが、「危険だなぁ」と思われる方と接した時に実践して無事だったので参考程度にはなるかと思います)

• 慌てない
  • 怯えない
  • 刺激しない

これらを心がけるだけで、比較的無事に切り抜けられます。

もし何かあった場合、旦那様とどのように連絡を取るのかなどを予め相談しておくのも良いと思います。
また、相手を刺激しないように会話を録音できると証拠として役立てることもできそうです。

どうかご無事でありますように。

id:chimomo823

ご回答本当ありがとうございます!
たいへん役に立ちました。
怯えない。。難しいですが、娘の為だと
思って頑張ります!
主人とも、もう一度話し合っていざという時に備えたいと思います。

本当にありがとうございました!!

2012/05/24 14:25:04
  • id:MEI-ZA-YU
    これは本当に危険かもしれません。
    そういう人は薬物中毒で幻覚が出ている可能性が高いからです。
    警察は民事不介入なので、犯罪とは関係のない個人間の紛争には立ち入らないのですが、
    不法薬物が関係している場合は話は別です。
    なので、その事(不法薬物の所持・使用)を臭わして職務質問などから捕まえてもらうのがいいと思います。
  • id:chimomo823
    ご回答本当にありがとうございます!
    今日はご近所さんや、大家さんにもその事を伝えました。
    警察に関してはおっしゃる通り手は出せないと言われました。。
    仕方ないですが、毎日の戸締まりをしっかりする、人通りの多い道を選ぶなど自分で子供を守れるよう心掛けます。
    ありがとうございました!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません