【SDメモリー等】の値段は?

本日、Y電気へ行って、8GB[クラス4〕のミニSDメモリーカード(SDメモリーカードへの変換アダプター付き)が980円、8GB[クラス4〕のSDメモリーカード単体が980円・・・決して安いとは言えませんが、なぜかお買い得?となっていました。そして不可解なのは、ミニSDカードからSDカードへの変換アダプター単体が980円で並べていました。
さて、ミニSDメモリーカード単体の値段はいくらが妥当でしょう。そうすると変換アダプターは?(クイズではありません、意見募集と考えてください)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/05/21 22:01:26
  • 終了:2012/05/23 23:32:04

ベストアンサー

id:kuromaru646 No.1

kuromaru646回答回数50ベストアンサー獲得回数72012/05/21 23:18:11

ポイント34pt

780円です。
これなら8GB[クラス4〕のミニSDメモリーカード(SDメモリーカードへの変換アダプター付き)のお得感が分かりやすくて、アダプター付きが早く捌けそうな気がします。
同じ値段となると何かおバカな感じになってしまいますよね。

id:tazikisai-mukou

そうですね、同じ所に並べて置くのは。でもアダプターだけ買うのはモットおバカな感じを受けます。(必要以外の物は購入しない、欲を出さない、考えるだけ無駄・・・でしょうか)

2012/05/22 13:33:11

その他の回答(2件)

id:kuromaru646 No.1

kuromaru646回答回数50ベストアンサー獲得回数72012/05/21 23:18:11ここでベストアンサー

ポイント34pt

780円です。
これなら8GB[クラス4〕のミニSDメモリーカード(SDメモリーカードへの変換アダプター付き)のお得感が分かりやすくて、アダプター付きが早く捌けそうな気がします。
同じ値段となると何かおバカな感じになってしまいますよね。

id:tazikisai-mukou

そうですね、同じ所に並べて置くのは。でもアダプターだけ買うのはモットおバカな感じを受けます。(必要以外の物は購入しない、欲を出さない、考えるだけ無駄・・・でしょうか)

2012/05/22 13:33:11
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/05/22 01:43:34

ポイント33pt

miniSDカード単体:880円
miniSD->SD変換:380円

これぐらいで楽天市場とかでも販売されていますし
売れてますね。


確かに仕様は同じですが
見た目が違うとか、メーカーが違うなら
価格は違うのは普通ですよね?

質問文みたいなことはありがちですよ。
安くはないけど、高くもないですよ。


現状、miniSDカードなんてほしがらない人が多いと思うけど。

あとセットだと、別々に買うより安いというのも普通かも。

他1件のコメントを見る
id:pretaroe

今はと言う話ですかね?
miniSDカード本体単独はありますよ。

現在でも、楽天市場で検索してもヒットします。
以前は有名メーカーでも見かけたことありますよ。

メーカーって有名どころという意味ですかね?

2012/05/23 01:05:58
id:tazikisai-mukou

いや、J電気営業マンに(5/21)聞いた情報です(私はみた事ありませんので)。メーカー出荷で実際にあるのなら(楽天市場など通販業者でなく・・・楽天がメーカーならば、ごめん)その方が正しいです、事実だから。
私の認識ではメーカーは商標権を持った製造元(もっとも商標権を持った販売元も入るかも)でもJ電気営業マンの認識は知りません。

2012/05/23 23:26:38
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582012/05/22 17:21:13

ポイント33pt

その場合は、アダプター単体は売り場を占拠するので売り場にださなくていいとおもうなあ。
その他はそのままの値段でいいと思います。
 
それより、miniSDをUSBメモリに変換できるアダプターがもっと安くなってほしいです。
ドライブ側の都合でか、なんだか安定してて早いような気がするんですよねー。持ち歩きやすいし、差し込みやすいし、いいとおもうんですが。

id:tazikisai-mukou

「miniSDをUSBメモリに変換できるアダプターがもっと安くなってほしいです。」どのくらいがお望みですか?今100円を切ったモノがありますが・・・粗悪品?それは知りません。

2012/05/23 23:29:35
id:NAPORIN

欲しいアダプターはmicroSD→USBでした。USBのアダプタの中にマイクロSDを指すと、外からみると普通のUSBアダプタ単体にしか見えません。100円でうってたら今度買います。
マイクロSDってケイタイにも使えて、以外と大容量でいいですね。
SDHDカードとかみたいに、どんどん大容量にいけるかなあ・・・

2012/05/24 13:59:02