はてなスターってなんですか?おしえてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/05/22 17:54:14
  • 終了:2012/05/24 18:56:46

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/22 18:24:05

はてなスターはじめてガイド
http://s.hatena.ne.jp/guide
 
はてなの記事などを見た人がその記事を評価するときに付けるのがはてなスターです。
 
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hatena/20090331/20090331204425.gif
 
はてなスターには、その価値の低い順に無料のノーマルスター、グリーンスター、 レッドスター、ブルースター更に、パープルスターが存在します。
 
イエロースターはいくつも無料で付けられるのと、グリーンスターははてなサービスを利用することで貰えますが、レッドスター以上のスターはカラースターショップから購入する必要があります。
 
スターを付けるときに文章をドラッグした状態でスターを付けると文章を引用することができます。この文章はスターにカーソルを合わせると見ることができます。この質問にも付けておきました。
http://s.hatena.ne.jp/help#section12
 
スターを付けると相手のはてなメッセージにに通知が届くので、見ましたよという印にもなります。
http://s.hatena.ne.jp/help#section7
 
また、はてなスターを付けた相手とは3ヶ月の間スターフレンドになりますので、ミニコメントを使うことができるようになります。
http://s.hatena.ne.jp/help#section6
 
以前は自分の付けたカラースターは削除すると自分に戻って来ましたが、今は削除するとなくなるのでレアなスターは慎重に付けたほうがいいです。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/05/22 18:03:11

基本的には、その内容が よかったり参考になった場合などに つけるものです。


http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20070711/1184149175

はてなスターでは基本的に他人を褒めることしかできません。


ほめるために つけられた機能です。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/05/22 18:24:05ここでベストアンサー

はてなスターはじめてガイド
http://s.hatena.ne.jp/guide
 
はてなの記事などを見た人がその記事を評価するときに付けるのがはてなスターです。
 
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/h/hatena/20090331/20090331204425.gif
 
はてなスターには、その価値の低い順に無料のノーマルスター、グリーンスター、 レッドスター、ブルースター更に、パープルスターが存在します。
 
イエロースターはいくつも無料で付けられるのと、グリーンスターははてなサービスを利用することで貰えますが、レッドスター以上のスターはカラースターショップから購入する必要があります。
 
スターを付けるときに文章をドラッグした状態でスターを付けると文章を引用することができます。この文章はスターにカーソルを合わせると見ることができます。この質問にも付けておきました。
http://s.hatena.ne.jp/help#section12
 
スターを付けると相手のはてなメッセージにに通知が届くので、見ましたよという印にもなります。
http://s.hatena.ne.jp/help#section7
 
また、はてなスターを付けた相手とは3ヶ月の間スターフレンドになりますので、ミニコメントを使うことができるようになります。
http://s.hatena.ne.jp/help#section6
 
以前は自分の付けたカラースターは削除すると自分に戻って来ましたが、今は削除するとなくなるのでレアなスターは慎重に付けたほうがいいです。

コメントはまだありません