1337775803 この彫刻作品(?)の作品名製作者名が知りたいです。


下記の画像のような芸術作品を2000年~2010年の間に本か何かで見ました。
この製作者のお名前、作品名を知りたいです。
製作者の方は男性で、日本の方です。私がその本で製作者のお顔を見た時は20代から40代だった印象を持っています。美大か芸大の関係者だったとおもいます。

おそらく2000年~2010年の間に製作されたものです

細長く、両端は対称的な形になっている。箸を反対にくっつけたような形であること。
色は多分暖色系(違うかもしれません)。素材は不明(多分 木かな?)。大きさも不明ですが手に持てる大きさのような印象を持っています。

私は芸術分野に関して素人です。
何か情報を持っている方がいれば教えて下さい。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/05/23 21:23:23
  • 終了:2012/05/28 00:22:32

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/05/23 23:05:04

ポイント50pt

松村真氏ではないでしょうか。

木を使った彫刻をいくつも製作しています。ご質問の絵のような作品は見たことはありませんが、似たような感じの作品は多いです。

うつくし現代美術展

id:kishi700

この作品を確認出来ませんでしたが この方の作風に近いかもしれません。
回答ありがとうございます!!

2012/05/24 15:09:51

その他の回答(5件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/05/23 23:05:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

松村真氏ではないでしょうか。

木を使った彫刻をいくつも製作しています。ご質問の絵のような作品は見たことはありませんが、似たような感じの作品は多いです。

うつくし現代美術展

id:kishi700

この作品を確認出来ませんでしたが この方の作風に近いかもしれません。
回答ありがとうございます!!

2012/05/24 15:09:51
id:yo-yo-39 No.2

メガネ.jp回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/05/24 16:38:15

ポイント24pt

松村真さんじゃないですか?
似たような作品を多数作っていらっしゃります。

id:tomoya61 No.3

tomoya61回答回数21ベストアンサー獲得回数02012/05/24 20:09:46

ポイント8pt

あっているか分かりませんけど確か松村真皆さんもおっしゃっているように

id:resiramu11 No.4

resiramu11回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/05/25 16:33:15

ポイント7pt

皆さんが言っているように<松村真>氏だと思います。

松村真氏の略歴↓

1963年 茅ヶ崎市に生まれ
1989年 東京藝術大学修予
1994年 「有鄰館コラージュ」グループ展
1997年 「地の力」展
1999年 個展(ギャラリー・サージ)

 の用になります。

id:MAROMARON No.5

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/05/25 19:00:37

ポイント6pt

皆様がおっしゃるように、松村真(まつい まこと)氏だと思います・・

http://www.kanazawa-med.ac.jp/~neurol/KMU_neurology_HP/Matsui_Makoto.html

id:nobu99991 No.6

のぶひで回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/05/27 19:16:00

ポイント5pt

僕も松村真さんだと思います

  • id:kishi700
    ありがとうございました。作品が確認出来ませんでしたが松井真氏の作品のようですね。